プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

デジカメ写真をスライドショーにしてDVDに焼いたものが2枚あります。間にちょこっと動画が入っているもののサイズはごくごくちいさく、それぞれにメニューや音楽もつけてきれいに完成しています。
この2枚のDVDを新たに1枚のDVDに焼くことはできないのでしょうか?

私が普段使っているライティングソフトはDrugn drop cdですが、2枚分続けて取り込めません。
バンドルのオーサリングソフト(?)やライティングソフトを使ってもだめでした。(バイオなのでclick to DVDやらDVgate plus)

情報が不足であれば補足します。初心者なのでむづかしいことはわかりませんが・・・。知人に頼まれているので早くやってあげたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TMPGEnc DVD Author 1.5

1)ソース設定で「DVDビデオを追加」→ DVDドライブを選択
2)「チャプター情報を読み込む」にチェック
「ハードディスクにクリップの映像データーを読み込む」にチェック
コピー先フォルダを任意に設定して「OK」を押す。

以上でHDDに1枚目のDVDがコピーできます。ディスクを入れ替えて2枚目も同じ要領で

メニュー等の設定は再度必要です。
チャプターを最初からやり直すときは、「チャプター情報を読み込む」にチェックは入れない

体験版でできると思います。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html
    • 0
この回答へのお礼

おお~、これは使いやすそう!名前だけはよく目にしてましたが。さっそくやってみます。ありがとうございました。

いったんハードディスク上にフォルダを作ってそこにDVDからファイルを移して2枚分を入れた後そのフォルダからDVDに焼いてやればいいかと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

2枚分なのでファイルの名前が同じせいで上書きされちゃいます。以前にファイル名を変えたらあかなくなっちゃたことがあったものですから、名前を変えるのがこわくて。
でもいろいろやってみますね。ありがとうございました。