アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立った状態で片足を後ろや横や前から180°以上あげられるようになりたいのですが、そのためにどのようなストレッチをすればいいのでしょうか?

http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/03/94/b0038294 …

A 回答 (1件)

バレエや新体操の人が柔らかいのは長年の鍛錬の賜物ですよ。

自分も普通の人よりは柔らかいと思いますが、それも3年間程に渡る鍛錬の結果だと思っています。
2、3日食べなかったからといって痩せますか?
2、3日少し多めに食べたからって太りますか?
2、3日歯のメンテをしなかったからで虫歯になりますか?
のあたりに回答があると思っています。普段の積み重ねが体に変化を起こさせるのですよ。
最後に「一旦柔らかくなった体は簡単には硬くなりません。」を贈ります。硬い体にするのも大変なのですよ。
ふー、今日も1時間以上ストレッチをしたのでお尻とか足の付け根がパンパンです。そばの人は楽そうに前後も左右も180度まで開いていました。
自分がそこまで至るには充分に体を温めないといけないのに。。。自分だってもっと楽して柔らかくなりたいよー。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私もまだ1ヶ月程度ですが、毎日ストレッチしています。
立ったまま後ろに足をあげられるようなストレッチが思いつかなくて質問して見たのですが…。
これからも毎日頑張ります。

補足日時:2014/07/19 12:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!