プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

夏に熊本から鹿児島へJRを使用して行きます。
鉄道撮影が目的の出張です。 1泊二日の予定です。

日程は、
・朝7:00? 熊本駅から新幹線で鹿児島中央まで行きます。

・仙巌園へ行き鉄道の撮影を行います。 (竜ヶ水駅~鹿児島駅)

・ここから鹿児島市内をぶらぶらするかは未定です。。。

・鹿児島中央へ行き、たまて箱(特急)か普通列車で指宿まで行きます。

・山川の砂蒸し、たまて箱温泉へ行きます。
・それからホテルで一泊するつもりです。

帰りは行き同じルートをまた帰る形になるかなと思うのですが、
鹿児島市内で良い観光地がありましたら教えて下さい。

行きのルートでご指摘がありましたらお知らせ頂きます様宜しくお願い致します。

不足な点は補足に書き足させて貰います。
以上です。回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

鹿児島まで行って桜島に行かないの?


歴史に興味は?明治維新の立役者、西郷隆盛、大久保利通その他
多くの薩摩隼人の出生地、見所は市内いたるところにありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

観光サイトを今一度調べてみたいと思います。
定番の観光地からはじめ観光してみたいと思います。

お礼日時:2014/07/01 19:00

なんで鉄道旅行で、「はやとの風」~「いさぶろう」~「肥薩線」


というのを検討しないかな。
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/hayatonokaze/
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/isaburou_shinpei/

相互にうまく接続していますし、吉松~人吉は日本有数の
絶景ポイントです。多少高くついても行くだけの価値はあり
ますよ。

ちなみに「指宿のたまて箱」は事故にあってただいま運休中、
復旧はいつになるか不明です。
http://www.hochi.co.jp/topics/20140621-OHT1T5014 …
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

今年は休みあまり取れなく、手っ取り早い新幹線で計画を立てました。一泊二日を2泊にするかも検討中です。もう少し計画をはっきりさせて投稿するべきでした。お詫びいたします。

鹿児島市内ではなく、霧島あたりを観光して帰る形も考えてみようと思います。
8月までに玉手箱が復旧するかですね。。。

お礼日時:2014/07/01 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!