プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで相場を見ると、3000円~1万円が高校生の目安だとありました。
人気のプレゼントは、財布や時計やアクセサリーだとも。

まず、値段ですが高過ぎませんか?
私の高校はバイト禁止です。
別にそんなにお金を使うのはもったいない、というわけではないのですが、自分で生計を立てているわけでもないのに、高校生がそんな値段の物を送って良いのでしょうか。
経験が乏しいので良くわかりませんが、日常的な感覚でいくと、2000円~5000円ぐらいが妥当に思えます。



次にプレゼントする物ですが、私にはオシャレのセンスが皆無です。
あまり興味もありません。
彼氏も同様で、ユニクロにはよくお世話になっているそうです。

財布や時計を送るにしても、自信を持って、毎日使ってくださいと言えるような物を選べる気がしません。
やっぱり財布とか時計とか、毎日使う物ですから、彼女から貰っちゃったぜ、ってだけでは不便なもの、好みに合わない物を使うのは難しいと思います。
そういうものは、持ち物に無頓着な彼氏に、オシャレで可愛い彼女が贈るもの、という偏見が拭い去れません。
「楽しいー」「面白ーい」は言えても、「可愛いー」が自然に言えない私には何にせよハードルが高いんです。

アクセサリーも買った事がないので何を買って良いのか分からないし、そもそもいつつけて良いのかも分かりません。
自分でも使い所がわからない物を、人に贈るのは無責任ではありませんか?



私と彼氏はおそらく、恋愛指南サイトのプレゼントをまるっと参考に出来るような、カップルのマジョリティからは多少ずれていると思います。
しかし、別に奇を衒った事をしているわけでもないので、ありがちな少数派と言った所でしょうか。



何を贈れば良いですか?
彼氏の好きな物は、
漫画(ONE PIECEなど)
知育玩具(私が好きなので合わせてくれているだけで、家に欲しい程ではないかもしれませんが)
甘い物(受験生なので、彼の誕生日がくる頃になると多分お菓子を焼く暇はないです。焼いたことも殆どないです。)
あとは…わかりません。



まず第一に、喜ばせたいです。
第二に、幻滅されたくありません。
第三に、私はいかにも恋人らしい贈り物に憧れています。
ただ、センスと経験値が足りません。

アドバイスをください。

A 回答 (3件)

男は,彼女からもらった手紙をずっと大切に残しておくほどだから,形としてあとに残る物がいいと思う。



今はLINEやネットが当たり前なので,手書きの手紙でやりとりすることは少なくなったかもしれないが,プレゼントに手書きの手紙を添えると,もらった方は嬉しいはず☆

女子は,彼氏の写真をみんなに見せたり,もらった物を自慢したりするけど,男はそれを嫌うことが多い。
むしろ彼女はいないと周りに思われた方が良いくらいだ。

なので,もらって残る物/使える物で,友達などにバレない物で,誰かに言おうと思えば言える物でバカにされない物,
できれば,肌身は出さず身につけられる物がいいのではと思う。


財布(お札入れる所にメッセージを添えた紙を入れておくとか),
時計(腕時計ではない),ベルト,
ぬいぐるみ(男は自分からは買えないため,もらうと嬉しい),
キーホルダー,
ペン(万年筆など),
ONE PIECEが好きならフィギュア(笑),
ヘッドフォン,
パソコンのマウス,

ウケ狙いで足つぼグッズ(「彼女から誕生日に足つぼのやつもらったんだけど!」とネタにできる。周りからは可愛い彼女と高評価に。思い出にも残る。足つぼはかなりイケる!),


香水や服は,プレゼントすると,彼女とデートする度に,身につけなければいけないという義務感のようなものを感じさせるため,あまりよくない。
そういった物はクリスマスの方がいいだろう。
誕生日はその人の事だから,その人メインの方がいいと思う。
ベルトのようなものなら,こっそりつけられるし,服装に関係なく重宝するけども。


ちなみに,俺が彼女から今までもらったプレゼントで一番嬉しかったのは彼女のはだか(笑)
やっぱ男にとってエッチは一番嬉しいねっ(*´ェ`*)テヘ
    • good
    • 14
この回答へのお礼

沢山例を挙げてくださってありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2014/07/21 19:16

aqwesrdfghj さん、こんばんわ。




高校生ですと、万年筆は高級すぎますね。せいぜい普通より高級なボールペンでしょうか?あとは小物で財布位でしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 19:13

高校生女です。



たしかにその値段は高すぎますよね^_^;

プレゼントは値段よりも何より気持ちがこもっているのが一番だと思うので、お忙しいかもしれませんが、手作りのお菓子をあげるのが、一番ハズレはないと思います!
好きな人から手作りのものをもらって喜ばない男子はまずいないと思いますし(^〇^)
手紙もつけると、尚良いと思います!
ワンホールのケーキとかは難しくても、クッキーやマフィンやカップケーキなど、簡単に短時間で作れるお菓子はたくさんありますし、本屋さんで初心者向けのお菓子のレシピ本などを見てみたらどうでしょうか?
お菓子って、意外と簡単に出来ますし、もし万が一上手に作れなかったとしても、それもそれでただ買った物をあげた時よりも後々思い出になると思います(*^^*)

長文すみません。
もしお役にたてれば、幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ただ、センター一か月前に、母がお菓子作りのために台所を貸してくれるかというと・・・。

お礼日時:2014/07/21 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!