プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある大阪・京橋界隈のスロット専門店にて夕方18時以降からの札差し行為があります。
色々と札があるようですが、会社ロゴが虹色になっているものが「MAX」だと言っています。

また、朝一もリール目で7揃いをいろいろとやっているのですが、
店内マイクで上段揃いが「MAX確定でオススメです」と言っています。
店員に上段揃いの意味を聞いたところ「MAXです!」と。

まあ設定がMAXとは言っていないのですが、このご時世ってそんなことをして良かったでしたっけ?

この札が高設定であるなら客も文句は言いませんが、どう考えても低設定の挙動しかしません。(まだそんなに打ち込んではいませんが…)
もうこの店には行かないんですが、警察に言えば営業停止処分とか受けるものなのでしょうか?
今後自分は関係なくとも、この様な悪質なやり方で客を騙す行為が許されません。

A 回答 (7件)

ウチの近所の店も札指しますよ?


リアルタイム更新ブログでMAX確定とか書きますし、
電源切って置いて、抽選開放で設定見せながら(確認させながら)電源入れたりします。
店としては積極的に見せたわけじゃなく見えちゃった、ってスタンス取れば全然問題ありませんよ。

そんな店そこらへんにありますよ。
普通に。
    • good
    • 0

設定値を公開するのは警察からの指導でできなくなったという話を聞いたことがあります。


(たぶん、大阪府だけじゃないと思うけど大阪府で聞いた話。)

で、「MAX」というのは設定値にある1~6じゃないので、警察に言っても指導もできないでしょう。
店員が、「MAXは設定6です」とか言ったなら即×ですが。

同様の言葉に「高設定」っていうのもあります。
設定1じゃなければ、高設定か?って店もありました。
(でも、設定1のほうが良く出たこともある。
 今は出来ませんが、その昔、ボーナスかけた人先着3名様は設定6に変更
 というタイムサービスで、見えてしまった元の1という設定から6に変えてもらったのですが、
 その後箱半分ほど食われてやめたこともありましたし。)

まあ、店の言うことなんて宣伝くらいに思って、あまり信用しないことです。
    • good
    • 1

店が儲かる期待度が「MAX」なんだろ。



そもそも店が簡単に教える「設定がMAX」の台を鵜呑みにする方がどうかしてる。
どんだけ虫のいい話だよって感じ。
打ってみればMAXかどうかぐらいは分かるだろ。
射幸心を煽ってるのは間違いないけど、そんなバレバレの嘘に騙される方がバカとしかいいようがないね。

パチ屋ってのはバカをいかに騙して金を使わせるかの商売。
こんなのが許せないって言うのは、

看板に「うまい!」と書いてあるラーメン屋に入ってラーメン食ってみたらまずかった。
この様な悪質なやり方で客を騙す行為が許されません。

って言ってるのと同じ。
    • good
    • 0

あくまでも「組合内で決めた自粛」であって、法的な拘束力や罰則はないはず。


自粛せずにやってるということは、そのホールが組合に入っていない可能性が高い。大阪なのに等価じゃないホールがあるけど、それと同じ類のいわば「抜け駆け」ではないかと。
もしこれが法に抵触するなら、すでに何らかの処分(営業停止以上)が下っているはず。

>今後自分は関係なくとも、この様な悪質なやり方で客を騙す行為が許されません。
こういうの、一般に「偽善者のたわごと」とか「口先だけ」っていうんだけど。
貴殿はここへの書き込み以外で、何かアクションは起こした?

NO.3さん。
・苫小牧の「トマモールひまわり」が釘曲げで半年間の営業停止(6月14日付け北海道新聞)
・埼玉県のパーラー経営企業とパーラー店長が釘曲げで書類送検(6月7日付け毎日新聞)
どちらも「釘曲げ=遊技機の無承認変更(風適法違反)」。ニュースにはなってるよ。
    • good
    • 0

パチンコ業界と警察は癒着しまくりのことはご存知でしょうか?


警察に行ったところで、口頭注意で終わりでしょうね。

遠隔以外で、パチンコ店が摘発されたなんて話はとんと聞かないですね。
    • good
    • 0

県の条例で決まっていると思うので、その大阪府の条例がどうなっているかですね。



営業時間も都道府県で、全然違います。

もし違反していても、最初は注意で、即、営業停止処分にはならないでしょうね。
    • good
    • 0

以前も全く同じ内容の質問文を見かけました。



>もうこの店には行かないんですが、警察に言えば営業停止処分とか受けるものなのでしょうか?
受けないんじゃないですか?
いかないなら良いのでは。

>今後自分は関係なくとも、この様な悪質なやり方で客を騙す行為が許されません。
ギャンブルですし、なんとも…
「これ当たるよ!」って宣言してあたってたら
皆そこにしか行かないわけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!