プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に開けたブルーチーズがラップに包み、タッパの中で保存してあります。
これって食べられるの?

A 回答 (1件)

このご質問に「大丈夫です」なんて答える方がいたら恐ろしいこと。


ご本人が見てもわからないのを、見ても嗅いでもいない他人が安易に答えることは無理ですよ。
答えがつかないのはそれが原因でしょう。

ちなみに未開封なら賞味期限は数ヶ月(密閉状態により大きく違うが)あります。
しかし一度開封したなら手に付いた雑菌などが付いている可能性が高いです。

あえてアドバイスするなら「不安でしたら捨ててください」
もったいないからと食べてお腹を壊したら、乳製品は辛いですよー
さらに病院にいったり薬を飲んだら、余計な出費になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!