プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です!
わたしは好きな人に告ろうと思っています。「○○が好きになってくれるまで待ってる」と言おうと思うのですが、そうやって言われて男子ってどうゆー気持ちになるんでしょうか?少しは相手に対して気持ちの変化はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方ならどう?


自分が言おうとしている事を「言われて」嬉しい?
貴方は、
微妙に自分が振られる可能性を避けているじゃない?
まだ確からしさが無いんだと思う。
仲はそこそこ良いけれど、
メールやラインのやり取りはするけれど。
まだ個人的に沢山遊んだ事は無かったとしたら・・・
実は貴方の告白は、
そういう共有を「増やして」から伝えても遅くないんだよね?
貴方は少し気持ち先行系なんだと思う。
早く伝えたい(伝えておきたい)!
でも、
現時点ではどう思われているか分からない。
だからこそ、
先に私が好きになった事を伝えて。
そして相手(彼)が好きになってくれるまで待ってる♪
そういうつもりなんだと思う。
それって白黒は出ないじゃない?
相手に選ばせているようで、選ばせていないから。
貴方が好きになった事を相手は否定出来ない。
待つ待たないだって貴方の自由。
私はもう好きになっているんだけれど、○○君はどう思うか?
もしまだ私の事をハッキリと意識していないなら、
意識してもらえるまで頑張りたい(待ちたい)けれど、それでも良いか?
貴方は、
そこまでは言わない、
相手に白黒を付けさせるつもりはない訳でしょ?
あくまで変化(波紋)を投げたい告白であって、
貴方も答えが出過ぎちゃうのは怖いんだよね?
良い方向の準備はあっても、
悪い方向の準備ってしたくないじゃない?
確かにお前(貴方)は仲が良いけれど、
まだ付き合うとか、好きとか良く分からないからゴメン、とかね?
焦って告白して空かされたら・・・
これからの貴方と彼が仲良くしづらくなってしまうんだよ。
だったら、
もう少し「良いタイミング」で告白してみたら?
今のタイミングって、
ただ貴方「が」したいタイミングでしょ?
自分に合わせるのではなくて、
今なら告白してみても、
相手(彼)が心地良く受け止めてくれるんじゃないか?
相手にとって心地が良いタイミングを選ぶんだよ。
たとえば、
夏休みに一緒に遊びに行った時とかね?
良い余韻をお互いに共有している時に伝えれば。
相手だって受け止めやすいんだよ。
そして、
相手(貴方)の方が気持ちを大きくして「待たれた」ら。
彼はそんな貴方に追い付く必要があるんだ、という事。
追い付くように誰かを思うのってしんどい事だよ?
自分「から」思えないから。
思われ待ちという姿勢が決まってしまうから。
そう考えたら、
伝えたい気持ちは分かるけれど、
もう少し二人の間に近さ(確からしさ)が生まれてから伝えてみる。
それ「から」でも遅くないんだから。
伝えようと思う位だから、
今の関係だってそんなに悪くない訳でしょ?
貴方が急がなければ。
貴方が昔からの思いを持て余さなければ。
もう少しゆっくりと育んでいける思いなんだと思う。
貴方が焦らなければ、
相手だって貴方への思いをゆっくりと、優しい気持ちで育める。
大切にしてみたら?
お互いにもう中学生の制服は来ていない同士でしょ?
子供って目先に急ぐんだよ?
貴方はどうか?
まだ中学ノリの自分を大事にしたいのか?
高校生としての大人の自分を大事にしたいのか?
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

この回答への補足

ありがとうございます!ほとんど自分の気持ちが当たってます。でも、高校が違う分誰かに取られたらどうしようと言う気持ちがあって焦っています!絶対自分のモノにしたいので…そーゆう時はどうすればいいのでしょう?

補足日時:2014/07/01 17:12
    • good
    • 0

初めまして!



好きになってくれるまで『待ってる』のか~。と思ってしまいますね。
もう少し言うともっとアプローチして欲しい。

『○○君が好きだから○○したい!』
とか言われると自分を必要としてくれてるんだなぁと言うのがダイレクトに伝わってくると思います。

『自分を必要として欲しい、頼りにして欲しい』

と思いますね!
    • good
    • 0

えー



そこは
「○○が私を好きにならせてみせる」
くらいは言ってほしいわ

いつまで待つつもりなのよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!