プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日まえから手のひらに異変があります。

1.手のひら全体が固くゴワゴワし始める

2.数本の指の腹に、皮の一枚下に水泡ができて、触ると若干凸凹する。
 同時に水泡部分が痒い

3.水泡のかゆみが落ちつき始めると、手のひら側の節部分が極端に固くなった
 右手3本(親指 人差し指 中指 第1関節及び第1関節から第2関節までの間)
 左手2本(親指 人差し指 部位症状は上記と同様)

4.親指の内側側面、人差し指側面(鉛筆や箸を持つ際あたる部分)と指の腹の先端(爪との境目)
 、硬くなった節辺りが白く皮が浮いた状態になる。皮が浮いた部分から剥けてくる。

剥けた部分の皮が薄いため、強く物を握ると少し痛いときもあります。
また、剥けた部分から新たに少しずつ剥がれてきている状態です。

病名がわかる方いませんでしょうか?
土曜日まで待って病院に行こうとおもうのですが、もっと早い方が良いのでしょうか・・(;_;)
皮膚の異常を経験したことがないので、とても心配です。また、一般の皮膚科でちゃんと
診断できるのかも心配なのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは



病院へ行かれたほうがいいと思います。

多分、ですが

汗疱か水虫だと思います。

http://汗疱治療.net/

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom …

http://matome.naver.jp/odai/2139755241564326501

いずれにしても、剥かないうちに早めに診て貰ったほうが
いいと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

掌蹠膿疱症でインターネットを調べてみて下さい。

画像を見ると似ていませんか? 皮膚科学会のQ&Aをのせておきます。早いほうがいいかどうかは実際診ていないので判断できません。お大事に。
http://www.dermatol.or.jp/qa/qa27/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!