プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣くとしゃっくりが止まらなくなりだんだん息苦しくなり手足が痺れてきて頭が痛くなり立ちくらみがします。時には立つこともできなくなります。

過呼吸かな?と思います。

映画とか見て感動してもその症状はないです。

怒って感情的なって泣くときだけ過呼吸のような症状が出ます。
おさまっても何時間は息を深く吸わないと苦しいです。

どうにかならないんでしょうか…。

A 回答 (1件)

過呼吸ではなくて、呼吸できずに酸素不足になっているだけだと思います。



酸素不足の体にも、また精神状態を落ち着かせるためにも、何時間も息を深く吸わないと苦しいのだと思います。

自分の感情の高ぶりがきっかけで、パニック障害のような症状が出てくる、という可能性も考えると、心療内科などで診ていただいたほうが気楽になれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が摂食障害で心療内科にかかっているので自分は心療内科にかかるのに抵抗があります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!