プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近うまくいってなかった彼と別れようと思い、「好きな人が出来たの」と告げました。
何度も話し合っているうちに、彼がその私が好きになった人の事を調べていました。
私の手帳から名前を調べ、その名前から私の携帯で電話番号を見たようです。この事が発覚した時に、問い詰めたらネットでそういう調査を請け負うところがあるらしく、結果報告はメールで・・・というところに依頼したと言いました。もちろん、お金はかかります。
携帯番号から相手の名前、住所、経歴、勤務先、家族構成、資産状況などを調べ、その他にも勤務先の会社の名前と業績、親の職業、親の資産状況を調べたと言ってました。最初に聞いた時点で、私はかなり引きましたが、資産状況でどこからお金を借りていて金額がいくらとか、あげくの果てに、女性関係までも調べてました。(過去の分もどうやったら分かるのか不思議ですが)
もっともっと、引きましたし、一気に気持ちが覚めてしまいました。
彼はそれなりの肩書きと収入がある人なので、「遊んでるヤツだしどうしようも無いヤツ!そんなヤツのどこが良いんだ!」とけなすばかり・・・私が好きになった人をそこまで言われる筋合いは無い!と思い私もキレました。
何故、そんなことをしたのか聞くと、「どんなヤツか知りたかった」と言っていました。

心の中ではずっとバカにしていたんだ・・・って思うと覚める一方で軽蔑してしまいました。

今は、彼はそんなことをした自分が恥ずかしい、反省していると言っていますが・・・

こんな彼をどう思いますか?
もし、こんなことされたら引きますよね?
それに、そういう事を調査してくれる業者(?)があるってどんなところなんだろう・・・って考えてしまって・・・
そんな少しの情報で、そこまで分かってしまうなんて
恐ろしいですね。

皆さんの感想や意見、何でも結構です。
聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

補足を拝見しました。

「一緒にいるのに限界を感じていたんです。」のでしたら、そういう心境でお付き合いを続けるのもどうかと思います。

ただ、その好きになった彼を信用できるかどうかは別です。悩みを聞いたり相談に乗ったりして女性の心の隙に入り込むというのは、常套手段でもあります。言い方は悪いですが。私は、そういう男女を何度も見ています。ですから、慎重になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私は本当に彼の事が好きでした。
3年前に彼の浮気(本気だったかもしれません)が
分かったとき私はもうボロボロでした。
そんな事があっても私は離れられずにいました。
今は、その女性と彼は疎遠になってるようですが・・・
もう、どうでもいいや!って思うまでに時間がかかり過ぎました。
私に少しの望みでもあればと思っていたようです。
彼の気持ちがもう私に無いんだって思ったので
「もう一緒にいるのも限界」って感じたんです。
こんなことを続けてても良くないと思って別れることを決めたんですが・・・
今になって本当に一番好きなんだって言われても・・・

その「気になる人」については慎重に対応していくつもりです。

ありがとうございました。

neterukunです

そうですね、縁切った方がいいですね。
この男何様なんだと思うと同時に「あほやん」とも
おもいましたね。
正直自分がされたらいやなことを人にするという
この自分中心な考えは許せないです。

縁切らないと「コレくらいのことは大丈夫」と
インプットしちゃいますから、正直なところ、
彼のためにもならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

怒りを通り越して、引いて冷めてく自分がいると同時に
「あ~。。ある意味可哀想な人・・・」って・・・

確かに今まで「これくらいしてもコイツは俺からは離れていかないんだ・・・」
っていう風に思わせていたようです。
そうさせてしまったのは、私の責任でもあるかもしれませんね。

彼のためにも、ちゃんと話し合いたいと思います。

勝手な意見ですが、超怖いです!!

反省してても、出来れば綺麗に縁切ったほうがいい様な気がします。
かな~~~~~り、引きますね。
    • 0
この回答へのお礼

綺麗に別れるためにも慎重にならざるを得ませんよね。
話をしていても、私の方がキレそうになるときがあります。
自分のことを棚にあげ、人のことまで悪く言う彼に
どんどん冷めてく自分がいます。
「あんたは何様!どれ程たいそうな人間なわけ?」って・・・
自分の価値を下げてるだけなのに・・・
時間はもう少しかかりそうです。

nana2001さんこんばんは。

ひっどい話ですね~。とても同情します。
私の話になってしまって申し訳ないのですが、旦那の元カノに同じような事をされた経験があります(汗)
なので、あなたが「気になっている彼」側の気持ちがわかります(て言っても、調べられた事を彼は知ってるのでしょうか?)。
今の彼氏はあなたの事とても大好きなんですね~。ある意味病的に。けどそれはルール違反ですよね!私が、旦那の元カノに調べられたって知った時(かなり偶然に知ってしまった)「うわぁ~、サイアク!!なんなん?こいつら」って旦那の事もかなり軽蔑しました。
それと同時に、「あの人には勝てないな~」って思いましたよ。そこまでは彼を好きではないな~って。私の場合、子供が出来てしまったから別れませんでしたけど、今でもその事を思い出してとても嫌~な気持ちになります。
nana2001さんが「気になってる彼」とうまくいったとしても、身辺調査を元彼にされたって知ったら、彼もまた私と同じような気持ちになるんじゃないかな~。
余計なお世話かもしれないけど・・・。
nana2001さんは何も悪くないのに。ただ彼があなたの事を好きになりすぎただけなのに。

何だか自分の経験談になってしまって申し訳ないです(汗)早く今の彼と別れられるといいですね!
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

その人は自分が調べられてるのは知らないと思います。
ただ、最近メールの回数も減ってきてますし、話の感じも今までとはまったく違います。
もしかして、何かを感じてるのかな・・・って思ってしまってます。
もし、本当に何かあったら申し訳なくて・・・
それに友人関係まで壊れてしまったら・・・と思うと悲しくなります。

業者を使ってまで調べられたわけじゃないですけど、

相手の男性が自らの手で調べていた…という経験があります。
私の場合は名前と職業ぐらいですけど。

私が別の男性を好きになったので、そのことで口論になり、
「相手は●●(職業)の○○(名前)だろ!!」
みたいな…。
驚いたというか、ゾッとしたというか…。
まだそんなに好きじゃなかった頃に、話の流れでその好きな人の
住んでいる地域や、共通の趣味について言っていたので、
そこからネットを使って自分で調べたようなのです。
私が好きになった人がマイナーなある物のオーナーで、
その物の色や地域からその人のことを割り出せたようで…。

個人が楽に他人の個人情報を手に入れられるなんて、怖いですね…。
でも、HPを開いている人が多いので、名前で検索すれば
誰でもが簡単にヒットする時代ですから。

そんな執念深いというか、ネチネチしたことをするタイプの人なので
別れるのに更にモメたことは言うまでもありません。
確かに、誰だって自分の好きな人が他の人を好きになったら
相手がどういう人かは気になるでしょうけどね。
誰にでもこういうストーカーチックなことをしてしまう
おそれはあるのかも知れませんが…。
でも、かなり引きますよね。
相手の男が云々と言う前に、自分のこと(調査なんかしていることも含め)
をもっと見直したらどうなの…って思います。
そんなことする人だからこそ余計、心が離れる…っていうのに…。
    • 0
この回答へのお礼

二人で出かける機会があった時に(こんなことをしてるのもどうかと思いますが)
「俺行かないから。○○さんと行けば」みたいなメールがきました。
その友人のフルネームでした。しかも漢字まで・・・
もちろん私は言った覚えはありません。
hscさんのおっしゃるとおり驚いたというか、ゾッとしました。

別れるのにはもう少し時間がかかりそうです。

読ませてもらって、今の時代何でも商売になるんですね。

テレビの中だけでは無いんですねえと関心?しちゃいました。

あなたの気持ちなんとなく分かります。別れるときの相手の態度で「ああ良い人と付き合えたな」ってのと「うわっこんなんと付き合ってたなんて・・・。」と思って後悔してしまう相手と…。あなたの場合今回は失礼ですが後者ですね…。

私も別れを告げた時に泣かれたり、買ってやったもの返せとか・・・言われた事あります。幻滅です!!

私もその時気になる人が居ましたが「二股」じゃないんですよね。心のよりどころというか、小さなささえというか・・・、そんな感じなんですよね。

nana2001さんが好きになった人とうまくいってもいかなくても(?)前彼がそんな人と分かって良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな人だったとは本当に驚きました。
もしかしたら、もっと細かいところまで調べてるんじゃないかって疑ったりして・・・

心のよりどころが欲しかったんです。そう、小さな支え・・・です。
でも「お前は浮気した」とか言って私をなじるようになってきました。もう最悪・・・
元の原因を考えず、なんて男だ!ってまた引いたというか、ウンザリしてきているのが今の正直な気持ちです。

まあ引くでしょうね。

ある種のストーカーでしょうから。
自分を捨てた相手に対して一瞬憎しみがわき、彼のような行動をしようかと思うこともあるかもしれませんが私の場合最終的には「そんなことをしても悲しいだけ」と思いやりません。まあそれが普通の人だと思いますが。
でもこのサイトでも個人情報を得たいと言って質問する人が結構いますし、そういった情報を集める業者がいることも確かですから怖い世の中です。
そんな(私からすれば)最低な奴、さっさと別れなさいと言いたいです。「別れたか分からない」というあなたの言動が少々理解できない私です。

別れるときのせりふは別に好きな人ができただってかまわないと思います。どんな人を好きになったか知りたくても普通そこまで調べません。また彼女が好きになった相手の人に対して行動力を起こすくらいならば、好きである彼女に行動を起こす方が常識的でしょう。だからそれ(好きな人ができたと言ったこと)に関しては気にする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ここまでするなんて・・・「怖い」と感じました。
きちんと話し合って別れなければ、逆上して今後、
その人に何かをするんじゃないか・・・とまで思いました。
彼の気持ちもかなり揺れて不安定で、話していても言ってる事がコロコロ変わって結論が出ず「別れたかどうか」っていう表現になってしました。

プライドが高い人ですし、そんな事した自分が恥ずかしいと言いながら、やはり私に色々言ってきますね・・・
私にだけならまだいいのですが・・・
もう少し、別れるにのも時間がかかりそうです。

「二股」ではなかった、あくまで交際中に別の男性が気になっただけだと、善意に解釈します。

>こんな彼をどう思いますか?
もし、こんなことされたら引きますよね?

私もあなたと同じく、思い切り引きますし、一時的にせよそんな彼に恋をしていた自分を恥ずかしく思います。
しかし、中には「これほど私を愛していたんだ」と感激する女性もいるかもしれません。
様々な感性の持ち主がいます。ご自分の感性がスタンダードだと思って、「普通こう思いますよね」とご質問なさる方が最近増えたような気がしますが、恥をかく例も多々見受けられます。
もし、ご自分の感性が、ここで「普通ではない」とご指摘されても、逆上せぬよう冷静を保ちましょう。

>それに、そういう事を調査してくれる業者(?)があるってどんなところなんだろう・・・って考えてしまって・・・
そんな少しの情報で、そこまで分かってしまうなんて
恐ろしいですね。

需要があれば供給もあります。
ほんの少しの情報から、芋づる式に情報を辿っていくのでしょうか。個人がいくら情報のセキュリティを施していても、プロから見ると戦車に竹槍で臨むようなものなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

「その気になる人」は友人の一人です。
何年かぶりに会って話しをするようになったのが切っ掛けです。
住んでるところも、だいぶ離れていますので
メールか電話がほとんどでした。
これで、二股と言えるのかどうか・・・

ここでの皆さんのご意見は真摯に受け止めようと思っています。
人それぞれ違いますから・・・

こんばんは。

彼はnana2001さんのことが本当に好きなんですね。
ただ、コンプレックスが強いのか、プライドが高いのか、そんな感じがします。自分は収入も肩書きもありませんが、他人を見下してしまう視点が、彼と少し似ているかなと思いました。そんな自分は、とても息苦しいです。

恋敵(こいがたき)の周辺情報を調べたい気持ちはわかります。書き込みを見て、資産状況から何から何まで調べ上げたことには、尋常でない彼の執念を感じましたが、その調査した業者が「こんなことも、こんなことまでできますよ」と一覧で示してきたら、きっとほとんどの人が全てを知りたいと思うのではないでしょうか。そういうことが簡単にできてしまう世の中です。
いいお客さんになっただけのように思えます。

彼は結婚を考えていたのではないでしょうか。
nana2001さんが好きになった人を、身辺調査という手段で知ろうとした彼の行動は浅はかだったと思いますが、「変な男に騙されているんじゃないか」という彼の心配は理解できます。

もう一度お互いの気持ちについて話し合われてはと思います。
お節介まで。

参考URL:http://www.arst.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・彼はプライドが高いですね。
それに、本人も言ってますが、すごくヤキモチ妬きですね。

変な男に騙されてるんじゃないか・・・というところは心配していたようです。
でも、そこまで・・・って思ってしまって・・・

彼が落ち着かないと、話にならないので
それから話をしようと思います。

相手が好きだと思うばかりに過剰な行動をとらせてしまったのでしょう。

まぁ 子どもみたいなもので、自分のものだったのが、人にとられそうになると、急に手放したくなくなるというところでしょうかしらね~

別れるときには、はっきりと嫌いになったことを理由に別れればいいのではないでしょうか?
他に好きな人が出来たといわれれば、相手のことを知りたくなるというのは、人間の本能ではないでしょうか?
反対にも大好きな彼氏と付き合っているときに、好きな人が出来たって言われたら知りたくなりませんか?

話は変わりますが、結婚が決まったとき、相手の親が自分のことを調べるという話はよく聞きますけどね
    • 0
この回答へのお礼

今回の件で、自分がどれだけ私の事を好きだったのか分かったと言っています。
でも、今さら言われても・・・
今まで、どんなに私が辛い思いをしていたか・・・

付き合ってる期間が10年と長すぎました。
別れるといっても、もう少し時間がかかりそうです。