プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭の木に黒い虫が大量に発生しています。ブンブン飛んでいます。カナブンかカメムシと思いましたが違うようです。大量にいるので気持ち悪いです。何の虫で駆除の方法なども教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

「庭の木に黒い虫」の質問画像

A 回答 (1件)

カナブンの仲間のハナムグリやハムシのいずれかだと思いますが。



https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%8F …

スミチオン乳剤を散布すれば退治できると思いますが、
カナブン系統だと幼虫が土の中で成長しますので、
幼虫退治にはオルトラン粒剤をまいておけばよいと思います。

もし近くで養蜂(ミツバチを飼育)しているのであれば、
オルトラン粒剤は避けた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速やってみます。

お礼日時:2014/07/02 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!