プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ、散歩しているときに太もも裏のほうが痛くなって
家に帰って確認すると青タンがふたつ。
同じ足の反対側の太ももにもうふたつできていました。
そしてもう片方の足の膝にふたつ。
膝はぶつけたのかなーと思いましたが
太もも裏に4つも青タンができているのがとても不思議です。
転んだわけでもなく、ぶつけた覚えもないです。
なにもしていないのに青タンってできるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も気づいたら青タン出来てることあります。

物が当たった時、イタッと思って見てみると青タン出来てたーって感じです(笑)ちなみに今17歳ですが、中学生の時からありました。家の母も気づかないうちに青タン作っちゃう人です。

でも、触った時くらいしか痛みがないためほとんど気にしていませんが、質問者は痛みがともなっているようなので、病院も検討された方がいいかもしれません。歩く度に痛みがあると日常生活にも影響ありますもんね。

ただ、青タンと言っても内出血が起きてるってことだと思うので、時間が経てば消えていくと思います。
私の場合はだんだん黄色っぽくなって消えて行きます。跡を残したくない場合は、病院に行って内出血している部分の血を抜いてもらうといいです。そういう点では早目に病院行かれた方がいいかもです。私は、1ヶ月前にやった貧血検査で酷い内出血を起こし、未だに跡が残ってます(泣)しかも腕なので半袖着るときにすごい気にしてます。

余談ばかりですみませんm(__)m
お大事になさって下さい。
    • 2

こんばんは

痛みもあるそうですので
整形外科で見てもらう方がいいと思いますけど
    • 0