アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小保方晴子氏に続いて兵庫県議会 野々村竜太郎議員(47)が政務活動費から交通費名目で300万円超を支出した問題の会見で泣き喚いてます。
謝罪は一切ありませんでした。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E3%80%85% …

兵庫県ってそんなに甘いところなんですか?

A 回答 (8件)

ニュースで何回も流していますね。


城崎だけでも106回行っているんですね。
兵庫県というよりも、各自治体の議会事務局が大甘なんでしょうね。
ろくにチェックもせずに通してしまうということです。
私も議会事務局のスタッフを知っていますが、どっち向いて仕事してんだ?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実態が変わらずに告発者や疑義を提供する人が増えただけのようにも感じますけどね。
国や自治体がそのうち崩壊するんじゃないかと思ってしまいます。

お礼日時:2014/07/02 23:36

> 兵庫県ってそんなに甘いところなんですか?



本人たちはそう思ってるのかも知れませんが・・・。
「泣き喚けば許された」と言う事実は、今のところ存在していませんよ。

従い、どちらかと言えば、「泣いたところで許されるワケではない」と言う、血も涙もない県民性・・と言うコトも無く、至極当然の話しでしょう。

尚、「泣けば許される?」と甘く考えてるかも知れない小保方氏は、千葉県産じゃなかったですかね?

野々村議員は、あの様子を見る限り、国産かどうかもちょっと???です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

確かに許されてはいませんね。
しかし、泣いて許してもらおうというのは不正しておいてナンセンスかと…

お礼日時:2014/07/16 01:40

小保方氏の会見と、なんとまあ、同じような内容なのに見え方の違うこと。



兵庫県だからかどうかわかりませんが、偶然にも同県から比較すると趣深い2会見。

彼女の時は、40%に手が届くくらい、彼女の言うことを信じた人がいて、
その後も彼女の信者のごとく、擁護に一生懸命な人がいますが、
野々村議員にそのようなカリスマ性はないですね。

残念ながら彼に彼女のような腕力はありません。
ちょっと変わった子供に映りました(それも彼女も同じだけど、違うねぇ)。

辞職でしょうね。

一から、いやマイナス100からやり直し(ハート)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年で世界レベルの大物が2人も輩出していますからね。
これは事件です。

しかし、↓のような面白いものも輩出していることから、存在価値はありますよw
https://www.youtube.com/watch?v=JgxWd17RawQ

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 01:38

#5



wikiありがとうございます

野々村さんって北野高校やから(橋下さんの先輩)勉学は優秀なはずなんですよ

それがあの醜態ですか?

私は西宮市民でない

私は西宮市民でない

私は西宮市民でない

大事なことだから3回書きました

それと、理研は財団法人になったり株式会社になったり、特殊法人になったり、独立行政法人になったり…

とまぁ、コロコロ変わっているんですよ

こっちはちょっと難しくてついて行けません、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ…(察し

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 01:37

兵庫県民より一言



「頭、おかしいんちゃいますか?」

こんな嘘泣きも聖子ちゃん以来だわ

※小保方女史と兵庫県って関係あんの?

ま、多少の助成金はあるかな?

この回答への補足

削除前のウィキペディアが非常に面白い
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%8E …

補足日時:2014/07/02 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思考回路がなんかおかしい気がしますね。
泣いて済むなら警察要りません。

>※小保方女史と兵庫県って関係あんの?

理研CDBは兵庫県でしょ?

お礼日時:2014/07/02 23:40

西宮。

ちょっと歩けば尼崎です。

一般市民がやくざばりに、
親類縁者や見知らぬ知人も巻き込んで、
保険金殺人をしてみたり、
そういうのが日常茶飯事なお土地柄です。

兵庫県が甘いというより、
警察とかそういうのも含めて、
そういうお土地柄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、あの辺ってそういうとこなんですか。

お礼日時:2014/07/02 23:38

こんばんは。



兵庫県在住ではありませんので。

まあ甘いというか、あの会見って見ていてあほらしく感じました。
こういう人に限って他人には厳しいのでしょう。
また会見するんじゃないでしょうか、情けないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

笑いのネタ的にはああいうのもあっていいとは思いますが、
早急に金返して欲しいです。

お礼日時:2014/07/02 23:37

角砂糖くらいには甘いのかもしれません



 ただ自分の国語力では会見の内容が理解できませんでした
(以下発言内容)
誰ガデー! ダデニ投票シデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」と述べ、選挙での投票により日本の世の中を変えたいとの思いを語るなど、政治に対する志を涙ながらに主張した。また、高齢化問題についても「高齢者問題はぁ……グズッ……我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我が県のみンゥッハー! グズッ我が県のみならずぅう! 西宮……日本人の問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」

 これどういう意味なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

”この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!”
文字にすると余計面白いですw

確かに何言ってるかわからないw

お礼日時:2014/07/02 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!