プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ガラゲー(softbank)を使っていますが、一度はスマホを持ってみたいと思っています。
メールなどはpcで、通話はウィルコムで不自由はしていませんが、外出先でメールや検索などを
する目的で乗り換えようかなと検討しています。上記使用目的で格安のスマホをお教えください。
第2弾のイオンスマホも候補に挙げています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



んー。高齢者と一言で言われても、視力が弱い、最近のデジタルもの
の理解は辛い、となると格安スマホはきついかもしれません。そこら
へんが大丈夫ならいいのですが。

そこらへんがきついかもしれないというなら
http://matome.naver.jp/odai/2134490573300300501
ここらへんから選び、各キャリアショップで相談する、というのが妥
当だと思います。値段は仕方が無いでしょう。

まだまだ若いものには負けないというのであれば、格安スマホで行く
のも当然ありでしょう。ただし格安スマホは条件がついていて安くなっ
ています。その条件を飲めるなら幸せになれるかもしれませんが、飲
めなければ性能的に納得できなくなったり、利用料金的に全然格安に
ならなかったりします。無条件で万人にはオススメ出来るわけではな
いのです。

どこの制限まで納得出来るのかが重要になります。それがわからなけ
ればオススメしようがありません。

イオンスマホの第二弾で注意しなければならないのは、
・通信制限月1GB(メールやホームページ閲覧・検索が主目的なら問題
ないと考えていいでしょう。動画を楽しむなどデータ量が大きいものは
要注意です)。制限を受けると128Kbpsになる。直近3日で120MBを超
えた場合も制限を受ける可能性あり。
・データ通信は3Gのみ。LTEは不可(ま、メールやらホームページ閲覧
なら問題ないでしょう)
・2年間は通信料1350円ですが(端末代金が630円の計1980円)、2年後
は1600円になる(端末代は終了になりますが、1350円にはなりません。
加えて、このサービスの大本はビッグローブのサービスですが、こちらは
月額1600円ですが、最初からLTEが使えます)
・端末は選択出来ず、性能はお察しレベル(ディスプレイサイズは5イ
ンチですが、今の主流のスマートフォンの端末価格は5万~8万円くら
いです)。

こんな感じでしょうか。納得できるなら端末つき1980円というのは
群を抜いて安いと思います。

納得出来ない点があるならイオンスマホ第二弾はやめた方がいいかもし
れません。その納得いかない点を書いて、再度質問しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変ご参考になりました。

お礼日時:2014/07/07 08:47

らくらくスマホの類はお勧めしないです。

普通のスマホと操作性がかなり異なっており、分からないとき人に聞いても、なにこれ???で相手が面食らうでしょう。

格安なスマホは画面の解像度が粗く鮮明ではありません。イオンのは、とても今時の解像度ではなく、せめてビックカメラ位のが良いです。




,
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/09 08:12

SoftBankならばシンプルスマホがいいと思います。

docomoに乗り換えをするとらくらくスマートフォンがイイと思います。家がWi-Fiならば料金はどちらも安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/09 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!