アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収奪されたのは国名だけだと思いますが、他になにがありますか?
むしろいろいろもらったんじゃないですか?

A 回答 (8件)

 日本が韓国より搾取したものは、ありません。



全て日本はきちんと対価を払っています。
朝鮮半島にコメが多く穫れたときに日本が輸入した時も韓国は、
「日帝がコメを搾取したニダ!」と言っていますが、日本はちゃんと代金を払っております。

また、韓国から青磁器とそれを作る職人を「強制連行したニダ!」とも言っていますが、日本はきちんと人件費を払って日本で働いてもらったこともあります。

従軍慰安婦もその都度高い代金を払って、その都度商取引が完了しております。

その上日本は朝鮮半島とは戦争をしておらず、日本の予算を投じて日韓併合を行い交通・通信などインフラ整備、多くの国民学校を建てて文盲者を無くし特に京城に帝国大学を創設し高等教育を実施しており民度の向上を図っております。
戦後も日本は戦争をしていないのに日韓基本条約に基づき戦後賠償に匹敵する援助金などを支払っております。

強いて言えば次のようなことを日本が禁止させたことがあります。
身体障碍者を馬鹿にしていじめたり、誹謗中傷した踊り「病身舞」や、結婚前に妊娠が出来るかできないかを、調べる「試し腹」などを日韓併合時に禁止させでおります。
しかし、戦後韓国は「日帝が朝鮮の伝統文化を中止させたニダ!」と言って復活させた地方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2014/07/03 14:19

 プライド。



 そりゃあ、人口が倍になったって、学校や病院が建てられたって、鉄道が敷かれたって、上下水道が普及したって、そのほか諸々のプラスがあったとしても、失われたプライドには替えられないんでしょう。
 自業自得とは言わないでやってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのほか諸々のプラスがあったとしても、失われたプライドには替えられないんでしょう。

どうかなあ~

プライドは確かに命に匹敵するものですが、不合理な身分制度をぶっ壊し、インフラを作り、学校を建て、国を豊かにして人口を倍にした。つまり命を創った。たいへんな数の命を創った。
こちらも大きいです。

日本政府はプライドがきずついたというところに理解を示し、多額の協力金を支払いました。
つまり日本の大損です。必要のなかった多額の協力金を与えながら恨まれてるってまったくおかしな話です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:36

>韓国のサイトを見ると普通にそういった意見が出ています。



具体的にそのサイト教えてください。

そしてそのサイトで反論すればいいことでここで質問する必要はないのでは?



>だれとも戦っておりません。ただ、恩知らずの韓国人から事実誤認の「歴史を認識せよ」と言われるたびに腹が立つのは事実です。真実ではないからです。韓国がいま文明国の最後列に入っているのは日本のおかげと言って間違いありません。歴史を認識せよと言いたいです

歴史認識せよというのは韓国政府ですね。それには韓国政府に意見すればいいと思います。
また韓国政府は富をもっていかれたということは言ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>具体的にそのサイト教えてください。

あの~、日本語で読める韓国のサイトと言えば限られます。私の知っているところでは中央日報の日本語版とサーチナニュースとカイカイ通信ですね。2チャンネルは見ないです。
以前、日韓問題を在日対日本人が日本語で意見を戦わすサイトがありましたが、それは閉鎖されました。もう5,6年前のことです。

>そしてそのサイトで反論すればいいことでここで質問する必要はないのでは? 

日本人同士言い合うのではなく韓国人に言えということでしょうか? 前述したように日本語で韓国人と議論できるサイトがないんですよ。ないならせめて日本人の左翼や人権派を相手に議論するしかないじゃないですか。
日本人同士であっても韓国の非合理な主張を断固論破することによって日本人の世論が醸成されていくので意義があると思っています。

二度目のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 18:07

日帝時代には、



(1)試し腹制度を止めさせられた。
(2)戸籍を作らされて身分制度や差別を止めさせられた。
(3)最悪の経済状態を止めさせられた、
(4)下水道やダムなどの必要なインフラを整備された。
(5)文盲の朝鮮人にまでハングルを覚えさせられた。
(6)ロシアの脅威から救われてしまった。

などの朝鮮にとっては甚大な被害があったらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・
それで千年も恨むと張り切ってるんですね。

>(2)戸籍を作らされて身分制度や差別を止めさせられた。

これは大きかったです。
両班制度は韓国のガンでした。

韓国と日本の最大の違いは

日本人は額に汗して働くことを尊ぶ。
韓国人は額に汗して働くことを馬鹿にする。

両班はな~んにもしませんでした。
代々何もせず貧民の上にあぐらをかいて暮らしたので手足が小さく退化してしまったそうです。

そんな馬鹿げた制度を日本がぶち壊してくれたのは救いでした。
千年感謝しろ! と言いたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:24

「日本から富を収奪された」? 「日本に富を収奪された」と言う意味? 併合時代は日本なんだから日本が日本に収奪されるということ自体おかしいんだけど。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 14:20

どなたがそう言ってたのでしょうか?



韓国政府でしょうか?

前のいくつか質問も見ましたが、どなたと戦っているか不明なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どなたがそう言ってたのでしょうか?

韓国のサイトを見ると普通にそういった意見が出ています。

>どなたと戦っているか不明なので

だれとも戦っておりません。ただ、恩知らずの韓国人から事実誤認の「歴史を認識せよ」と言われるたびに腹が立つのは事実です。真実ではないからです。韓国がいま文明国の最後列に入っているのは日本のおかげと言って間違いありません。歴史を認識せよと言いたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 14:17

搾取や略奪したのは韓国人ですよ?



だから親日法で裁いて没収してるんでしょう?

あれれ?
結局は搾取してるのは韓国政府じゃんww笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
どうしようない両班制度をぶっ壊してもらい近代国家の基盤を作ってもらっておいて賠償金の性格をもつ多額の協力金をもらっておいてそのお礼をするのかと思ったら「千年恨む」だって・・・

あの国はまったくどうかしています。日本は恩人なんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 14:12

 


併合--->植民地--->詐取・略奪

ステレオタイプの思考が捏造文化で醗酵しその様な思いが定着しただけです
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ステレオタイプの思考が捏造文化で醗酵しその様な思いが定着しただけです

そうですね。でも韓国人のサイトを見るとそれがあたかも厳然たる事実のようにそれを前提として日本を非難しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!