プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天銀行スーパーローンで融資してもらうために手続きしたいのですが、仕事先に本人確認の為に電話来るんですか?
個人名で電話するって書いていましたが個人名とは?

以前、プロミスから借りた時は電話来ましたが楽天銀行もやっぱり電話来るんですか?

委託業務の仕事のため、職場が公共施設になるんで普通の企業みたいに会社に居るわけではなく
直で職場へ、直で帰社なんですが。
借りる金額は3万です。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

楽天銀行スーパーローンで融資してもらうために手続きしたいのですが、仕事先に本人確認の為に電話来るんですか?>


普通は掛かってくると思います。ただ、ネットで検索すると掛かってこなかったというのも見掛けますので、条件次第(金額等)なのではないかと。

個人名で電話するって書いていましたが個人名とは?>
会社名を名乗らないということです。電話してきた担当者の名前を告げ、ローン会社だと分からないよう配慮してくれるということです。

委託業務の仕事のため、職場が公共施設になるんで普通の企業みたいに会社に居るわけではなく直で職場へ、直で帰社なんですが。>
会社に居なくても、そこで働いてることが分れば大丈夫です。代わりに電話に出た人が○○はここでの勤務でないため電話に出られないとか言えば、間接的にあなたが在籍してることを証明してくれることになりますので。
それでも、出来れば事情を説明しておく方が間違いはないでしょう。例えば、実際の勤務先の名称と電話番号も伝えておくとかです。

http://カードローンの比較サイト.com/teikei/rakuten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2014/07/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!