プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットでインターネットラジオを予約録音する事は できますか。色々、ネットで調べたのですが難しくてよく解りません。タブレットはSonyのXperia Tablet Zです。出来るとすればどんな商品を購入すればいいのでしょうか。価格は、いくらぐらいのを買うといいのでしょうか。録音できたとして、タブレットでどうやって聴けばよいのでしょうか。色々試してみればいいのでしょうが 変な事をやってしまいそうなので質問させてもらいました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SonyのXperia Tablet Z


( Android 4.1 )

“ android アプリ ラジオ 予約録音 ”で検索すると

アンドロイドでラジオをタイマー録音したい! 
http://andropp.jp/column/cat_aboutapp/00318776/
「Radiko」と「Raziko」をインストール。
残念ながら無料版は1番組しか「録音予約」ができないんです。
(1回録音したら以後は録音できません。)

「Raziko拡張(216円)」をインストールすると録音できるようになるはずです。

>録音できたとして、タブレットでどうやって聴けばよいのでしょうか。

「Raziko」で再生できます。
    • good
    • 1

AB Repeat Player で再生できます。

    • good
    • 0

「Raziko」で予約録音すると



真空波動研SuperLite
[20140705T115006NHK_FM.aac]
AAC 24.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 48.00kb/s 18546f
00:13:11.296 (791.296sec) / 4,747,879Bytes

本当は10分の番組ですが、13分11秒となりました。
(赤で囲んであるところが10分です。)

編集が必要かもしれません。
パソコンがあるのならパソコンで編集した方が簡単にできます。
android タブレットでも編集はできますが、結構めんどくさいです。

添付画像のソフトはパソコン用の「 WavePad 」です。
android タブレットにも「 WavePad Free Audio Editor 」があります。ꑯ
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!