アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うこんは健康に良いと聞いたのですがどのような効果があるのか教えてください

A 回答 (4件)

私は会社の健康診断でいつも肝臓の数値がとても悪く、要精密検査だったのですが、以前テレビで


ウコン、それも秋ウコンが肝臓にきくということで
ここ一年近くのみ続けていました。
私は飲酒もしませんし、肝臓が悪いのは生活習慣と、
薬を長いこと服用してるのでそのせいと思っていました。
この4月にまた健康診断があって数値をみてびっくり、
いままで全部が正常値をはるかに超えていたのですが、見事に普通になっていたのです。

効果は実証済みなので、これからもウコンは飲み続けて行こうと思っています。

他の方もおっしゃっているように、ウコンのクルクミンという成分がいようです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

基本的に店頭で売られている商品に関しては信用を私はしておりません。

私が使用しているサプリメントには30日の返金保証、つまり気に入らなければ空の容器を返してもらえれば全部金額をお返しする、という制度を取り入れてます。それだけ自信があるからです。なんとなくサプリメントを取っているから健康になった気がする、程度の物ではお金の無駄使いだと思います。確実に結果の分かる製品を取ることをお薦めします。マツキヨで気に入らなければお金を返すことをしている製品は売られてないですよね?たぶん
    • good
    • 0

ウコンは胃の調子を整える働きがあり、悪酔いや二日酔いで胃がむかつくときにお茶で飲むといいそうです。

    • good
    • 0

主成分の「クルクミン」に効能があるようです。



こちらが詳しいかと・・・
http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/seibun/ukon. …

参考URL:http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/seibun/ukon. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!