アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女の妊娠が発覚しました
お互い18歳です
彼女の親とはあまり仲がよろしくなく
妊娠に対して彼女側の親に反対されています
反対されることはわかっていて、挨拶に行く時に自分の気持ちを伝えなくちゃダメだと彼女にも言って僕も自分の気持ちを伝えたのですが心に響かないと言われました
僕は心が冷めているとよく言われていて表情も豊かではありません
僕は彼女も子どもも幸せにしたいし、子どもも産んでもらいたいと思っています
それを伝えても彼女にも、親にも彼女の兄弟にも伝わりませんでした
彼女も彼女自身に伝わらなかったので
僕の気持ちはその程度なのか。と私は一人で育てる。関わらなくていい。
と言われました
確かに僕は気持ちを伝えるのは苦手て、彼女の両親が辛さや色んな気持ちで涙を流したりしている時でも何も言えず黙って座っている事しかできませんでした
彼女の親からお前は心がない。人間の心をもってない。と言われました。
彼女の家族、彼女に呆れられ、信用や信頼を失いました

ですが、僕は彼女を幸せにしたいし支えていきたいです。
子どもも育てていきたいです。

僕の性格などは理解されないと思いますし伝えたいことを伝えられない辛さを実感しました

誠意とはなんなのか。僕が思っている誠意と彼女や彼女家族の誠意が全く違います。
僕がなにを言っても理解されないし、ヒートアップするだけなので
とりあえず働いて子どもと彼女のためのお金を作り渡して、大事さをわかってもらおうと思います。
おかしいでしょうか。
何かこうゆう経験がある方はアドバイスが欲しいです。
長々と失礼しました

A 回答 (3件)

こんにちは。

二児の母です。

ご質問文を読んで、質問者さんに人間の心がないようには思えません。
文章はまとまりがよく、分かりやすいですし、ご自分の気持ちが明白に書かれています。
頭の中で考えていることを、話し言葉で表現するのが苦手なだけなのですよね。

直接出向いて、口で訴えることも大切ですが、伝わらなければ意味がありません。
文章を書くのは上手なのですから、お手紙を書かれてはいかがでしょうか。
郵送せずに、直接手渡ししてください。
お金は、金で解決しようとしていると受け取られかねないし、手切れ金と理解されてしまうかもしれません。
先方に渡すよりも、せっせと貯金されてください。
できれば、新しく銀行通帳を作られるとよいと思います。
それを彼女に見せてください。

http://www.midori-japan.co.jp/letter/tegamichish …
こちらに、手紙の書き方が載っています。
若い方には形式ばって見えるかもしれませんが、形式には意味があるものです。
時候の挨拶から始まり、相手をいたわる気持ちを表現して、本題に入ります。
本題は、「さて」で始めると、スマートに本題に入れます。

私は子供がいるので思うのですが、子供とは、自分にとって宝物のような存在です。
彼女さんのご両親は、18年間も大切に大切に育ててきて、
その結果がこれ・・・と、言葉は悪いですがガッカリされているのだと思います。
そのことを受け止めて、分かってあげてもらいたいです。
そして、質問者さんも、彼女さんと産まれてくる子を、宝物のように大切にします、と、
しっかりと言葉で書きつづってください。
きっと、質問者さんを信用できなくて、拒絶しているのだと思います。
ご両親を、安心させてあげてください。

http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/letterb …
こちらに手紙の書き方が載っています。

さて、先日は、お忙しいところお時間をいただきまして、ありがとうござました、
せっかく機会を作っていただいたにも関わらず、
残念ながら、十分に私の気持ちをお伝えすることができませんでした。
どうにか私の気持ちをお伝えしたいと思い、お手紙を書いています。
・・・うんぬん
パソコンはダメですよ。
手書きで丁寧に、鉛筆書きでも構いませんが、間違えたら消しゴムで丁寧に消してください。
できれば、履歴書のように、ボールペンや万年筆で、間違いなく書くと印象が良いです。
若い人には、形式ばっていて面倒に思えるでしょうが、ご年配の方には特に大切なことです。
18歳というご年齢から、社会人としても未熟なのは明白です。
せめて手紙くらい、マナーやルールにのっとった書き方をすれば、
少しは見直してもらえるかもしれません。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

本日も話をしに出向いたのですがやはり相手にされなく、
彼女の一番の幸せは彼女のお母さんが笑っていること。だと言われました

彼女は本当にそれを一番に望んでいるのか。
僕にはわかりません。

今、彼女とは連絡をとれる状況にないです
彼女、彼女家族から嫌われて信用、信頼が0なので、今出来ることを精一杯したいと思います

お手紙も今日の感じだと受け取ってくれそうにありません、
彼女家族は家族の思いが強く、僕には娘を託せない。

人の心とは感情的になり泣いて、怒って、それが人の心とは僕は思いません。

一人一人違うのですから僕には僕の想い、感情があります
僕も彼女家族を理解したいのですが、難しいです

彼女にも呆れられて一人で戦うしかないのでしょうか

お礼の入力のはずがすいません、

ありがとうございました

あなたの行為で妊娠してしまったのだから働いてお金を渡すのは当たり前ですが、何度でも彼女の家に行き話をした方がいいと思いますよ。

一生懸命働いて彼女と一緒に育てたいって何度でも伝えましょうよ。
私も感情が読めないって言われ、怒られてるときも「まじめに聞いてないでしょ!?」とか言われてきました。
理解してもらうのにカナリ時間は掛かりましたが真面目に向き合っていたら、理解してくれました。
家族が理解してくれなくても向き合わなきゃダメだと思います。
あとは、彼女が何で一緒になってくれないのか聞いた方がいいですよ。
女性にとって妊娠は大切な事です。頼りになる人がいないと苦しいものです。
それをいない方がいいと思う理由は何なのか、ハッキリさせましょう。
    • 0

私も18歳で妊娠した事があり

実母に自ら妊娠を伝えると出産は猛反対
彼氏(現在旦那)会わせろと言う事で、会わせて実母と彼氏二人が話してましたが、何も言い返せない感じで、ただ聞いて頷くだけ。

女親ってそんなものです、、
結局は、結婚しましが、子供は断念しました。

私もどちらかと言えば言葉足らずで上手く伝える事が出来ません。
働いてお金を渡すのも良いですが、良し悪しかなと、、

トピ主さんのご両親はなにか言われてないですか?
一人で難しいなら、両親を間に入れて話してみたりするのは?

誠意なんで誰も分かりません。
お金を貰う事が誠意と思うか。
何度も挫けず話に向かい出るか。

彼女さんは、何故トピ主さんの味方にならないのか私は不思議です、
    • 0