プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が私用で、徳島市に出かけることになったのですが、
父は関東を出たことがない、飛行機にも乗ったことがない、
という人で、(ちなみに父、65歳)
私が調べて、案内を作らなければいけなくなりました。


おすすめのサイトがあったら教えて下さい。
東京から徳島への各種交通手段、時刻など、いろいろ。
徳島市内の交通手段、時刻など、いろいろ。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

飛行機に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「比較国内航空運賃・時刻」
このページで「出発地」「到着地」「予定日」を選択して検索すると、「便名」「料金」が表示され、「空席状況」も確認できます。

新幹線等を利用されるのであれば
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(ジョルダン:駅名入力検索)
ここで「東京」「徳島」と日時を指定して検索すると「飛行機」も含めていくつかHitします。
所要時間・料金等もわかります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 18:24

他に関西国際空港発の徳島行き高速バス(4,000円)があります。

関空まででしたら羽田発(18,500円)がたくさんあります。明石大橋、鳴門橋を通りますので、観光気分です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=86645
    • good
    • 2

急がないなら、フェリーもありますよ。


徳島⇔東京で2等なら \8,610 とお得です。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/aan23930/
    • good
    • 0

madmanさんに補足させて頂くと、徳島へは羽田からしか便は無いですよ。


後、JASとANAしか飛んでません。ANAは便が少ないので、JASで考えた方がいいと思います。
目的地が、県西部でしたら、徳島空港で無く、高松空港が便利だと思います。

他に、
東京―(新幹線)―新神戸―(バス)―徳島
東京―(新幹線)―岡山―(JR)―徳島
東京―(バス)―徳島
が考えれると思います。

到着後の移動手段ですが、都会と違い、交通の便はむちゃくちゃ悪いですよ。

参考までに、徳島バスのHPは
http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/
徳島のタウン誌のHPは
http://www.awawa.co.jp/awaawa/
地元の新聞社は
http://www.topics.or.jp/
です。

参考URL:http://www.topics.or.jp/koutsu/
    • good
    • 0

関東は最寄空港は羽田でしょうか?成田でしょうか?


JAL
http://www.jal.co.jp
ANA
http://www.ana.co.jp
JAS
http://www.jas.co.jp
の各ページで空席案内をしてもらえますと、時刻、運賃、空席情報などが検索できます。

徳島市内では
http://homepage1.nifty.com/tokushima/
で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
空席の確認はまだ先になりますが、
参考になりました

お礼日時:2001/06/15 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!