プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるは閉鎖しましたか?
現在繋がりませんね。
運営に色々と問題があるようでもう運営会社がパンクしたのでしょうか。
夏の高校野球選手権(甲子園)の地区予選が始まりましたが試合状況を素早く投稿してくれる良心的な人もいるのでこの野球の時期だけ見ます。下らない書き込みも多いので余り好きな掲示板サイトではないですが…。
外にいいサイトがあればいいですが、イニング毎の詳細な速報を提供してくれる所が見つからなくて。

A 回答 (7件)

再々登場です。



>サーバー名はどこで確認するのですか。nozomiからkanaeと表示してあるところが分かりません。

URLが http://nozomi.2ch.net/ から http://kanae.2ch.net/ に変わるでしょ?
常に掲示板リストから目的のスレに下がっていけば、サーバー移転を心配する必要はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございました。
何回もお手数かけて申し訳なかったです。
よく分かりました。
心から感謝致します。

お礼日時:2014/07/06 07:49

No.5です。



貴方が貼ったリンク先の一番上■掲示板に戻る■をクリックすると、現在稼働中のサーバーに飛べます。
サーバー名が変われば移転したということなので、あらためて目的にスレを探す必要があります。(やってみると、nozomiからkanaeに変わるはず)

サーバー名が変わらなければ変更は無いので、”戻る”で元のスレに戻り書き込みできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
何しろ2CHは高校野球速報の情報収集だけより利用していませんので2CHの専門用語など全く分かりません。
その都度説明にリンクして確認している程度です。(仕組みが分かっていない)

回答して頂きましたが、「掲示板に戻る」でサーバー名とありますが、サーバー名はどこで確認するのですか。nozomiからkanaeと表示してあるところが分かりません。
こんな素人爺に何回も邪魔くさかったら返信は無視して下さい。すみません。

今はアドバイスにより使えています。

お礼日時:2014/07/05 08:38

突然サーバが変更になったりするからでは?


貴方が貼ったリンクも古いサーバーです。
今現在の【京都】立命館宇治part3スレは下記です。

58
頑張れ~♪

という無意味な書き込みは私ですw

参考URL:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/hsb/140034712 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、書き込みできました。

>今現在の【京都】立命館宇治part3スレは下記です
どうしてこの新しいスレは見つけるのですか。
面倒おかけしますが教えて下さい。

お礼日時:2014/07/04 20:10

指定のスレッドはこの投稿時点では


J:COMーZAQおよびk-opti.com固定回線で問題なく
52まで観る事が出来ていますよ。

お使いのプロバイダがDDoSなどの理由で正常に接続できていないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 20:05

たまーに不具合が出ます。


アクセス過多でサーバーが落ちることもあります。
暫くすれば復活します。

高校野球やワールドカップなどで掲示板見る人が一杯になったり、
某国など2ちゃんねるに悪口を書かれた!などの理由で組織的にF5攻撃(集団で2ちゃんねるにアクセスしまくる、アクセス更新ボタンを連打する)などを行い、その結果としてサーバーが落ちることもあります。
(ほっとけば復活しますが)


現在は復活しているようですので、たまたまつながらなかっただけでは無いでしょうか?

この回答への補足

誠に申し訳ないですが「【京都】立命館宇治part3」にアクセスして書き込みができますでしょうか。
面倒ですがためして頂けませんか。

http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/hsb/14003471 …

補足日時:2014/07/04 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殆ど見ていないのでトラブルなど余り遭遇した事がなかったもので。

お礼日時:2014/07/04 17:42

つながらないのはあなただけのようですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私だけですか。

お礼日時:2014/07/04 17:40

2ch.netも2ch.scもどちらもつながりますけどね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですか、つながりますか。

お礼日時:2014/07/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!