アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロッケも色んな種類がありますよね。
種類によってはソースなど使い分けている方もいらっしゃるのでは。

ネットで調べてみると、しょう油・ウスター・中農ソース・とんかつソース
からしマヨネーズ・ケチャップ etc

みなさんのご家庭ではいかがですか ?

http://cookpad.com/recipe/1964429
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/standa …

A 回答 (12件中1~10件)

基本は中農ソースではないかと。

。。

まあ、魚介系(カニクリームコロッケ、海老コロッケ)はタルタルソースのように酸味のあるものが合いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

やっぱり中農ソースが人気ですね !
ふと疑問なのが、デミグラス・ソースって方がいないんですよね。
自分でまだ試したことがないので今度してみようかと思っています。

魚介系だとタルタルソースやホワイトソースって合いますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 20:48

お邪魔します。

(邪魔するんやったら帰ってんか)

 私はビーフコロッケが好きなので、その時は
ウスターソース(シャバシャバのヤツ)をかけて
染み込ませ、それでお茶漬けをするのが好きです。

 とにかくソースを染み込ませたい派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよございます。

ウスターを使われてあるんですね。
食べ方で初めてです、お茶漬けにというのが。
ビーフコロッケだから合うんですかね・・・。
また自分で食べて、美味しいと感じるのが一番ですしね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/05 07:46

 こんばんは(☆^○^☆)


 
 とんかつソースか、中濃ソースですね。
 ウスターソースは使わないので、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよございます。

とんかつソースって味が濃く感じたりしませんか ?
まあ私も色々試していますが(笑) ウスターは無いですか、不人気なのかな。

今気がつきました、質問文に間違いが(笑)「中濃ソース」です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/05 07:42

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



私はトンカツソースかな!?
ウスターソースは野菜炒めなどで「味付けしてあるのだから」
という理由で我が家にはウスターソースがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよございます。

とんかつソースでしたか、まあ自分で食べて美味しいと感じれば
それが一番いいですしね。
さすがに誰一人としてデミグラスソースの方がいないですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/05 07:39

家では適当に、中濃ソースで食べてます。



だけど外で食べるとき、もしテーブルに「ソース」と「醤油」が置いてあったら…混ぜます(笑)。
割合は、ソース7に醤油3くらい。
これが何故か美味しいのですよ。
昔見た漫画(正平記(著:柳沢きみお))に書いてあって、真似たら美味しかった。
もしよろしかったら試してみてください。
責任は負いかねますが(汗)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

普通ご家庭では中農ソースですか、やはり定番なのかも。
で、あはは、マンガの影響ですか。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/21763.html
これは読んだ事一度もありませんが、それで真似ましたか。
合うんですか ? それも微妙な割合なんですか。7:3なんですね。
でもそういう商品もあるようなので、正解かもしれないですよ。
試しに次回の時にしてみますね、

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 21:25

あれ?



昨日と今朝とアイコンが違う?

いつも素敵なお色ですね

間違っても人前でおならをするような下品な方ではないと断定!!

さてさて、ここで何回か紹介しましたが、オリバーソースの「しょース」です

http://www.oliversauce.com/sho_su/index.html

私もときどき近所のスーパーが「コロッケ60円day」があるんですが、タイミングが合うと買ってしまいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これはもう他の回答者様もメーカー挙げていらっしゃいますし
創業90年の老舗ですね。こういう名前ですか(笑) くっつけただけ ?
しょう油のいいとこ、ソースのいいとこ合わせているのてじたら
きっと美味しいのではないでしょうか。

http://www.hdwallpapers.in/
ここで選んでダンロードして名前つけてピクチャーに保存して、
http://www.bannerkoubou.com/
ここでファイル選択して、切り取りしているだけなんですよ。
画質もいいので、PCの壁紙としてお薦めしますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 20:58

以前はコロッケにはウスターソース、トンカツにはトンカツソースでした。


今はなんでもお好みソース。これ1つです。
流石にアジフライにはかけませんけどね(笑)
アジフライ…数年食べたことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

以前は使い分けていらっしゃいましたか。
まあ私は食べれれば何でもOKなんですけどね(笑)
私が予想してたのが、ウスター・中農ソース・とんかつソース
これが一番多いのではと思っていたんです。
今はお好みソース、これはお好み焼きのでしょ ? 以前試しましたよ(笑)
アジフライそのものって、私も食べてないですね。
やっぱりしょう油の方が多い気もしていますが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 20:52

こんばんは。



コロッケは中濃ソースです。
甘口。

ちなみにアジフライはお醤油にマヨネーズです。

画像、何コ目?
٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ
「コロッケに合うソースって、何でしょうか 」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

中農ソースですか、まあ定番って感じもしますよね。
私もずっと中農ソースでしたし、まあ違いがわかるはずもないので(笑)
それも甘口ですか、ふーん(笑) ブルドックソースという意味ですか ?
アジフライって、大丈夫なんですか ? しょう油とマヨネーズであれば
イカの生をカットしてフライパンで少し炒めて、それで食べてますね。

画像 ? 私の ? 今日休みなのでピクチャーに保存している中から選んで
あるフリーソフトで加工していましたので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 19:34

こんにちは。

(^-^)

うちはウスターソースです。
コロッケはウスターソースをかけ回して
レンジでチンして
フニャっとさせて食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

へえ(笑) コロッケの揚げたばかりのでもそうするのですか ?
サクッて感覚のほうが美味しく感じますけど・・・。
これもご家庭によっては異なると思っていました。
ウスターでしたか、私も最近色々と試していますので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 19:28

大阪の人なんかはソースにこだわるみたいですよね。



私は中濃ソースかとんかつソース、しょうゆだって別にいいかなぁ。まったくこだわりありません。

コロッケ自体こだわりが無いというか、ご飯のおかずとして認めてません。スナックの部類だと思ってます。

私の地元では「神社コロッケ」というのがあって、なかなか美味しいんですよ。最初は神社の近くで売ってたんですが、オリジナルの店は無くなって派生しまくって、どれがホントの味なんだかわかんなくなってるんですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

大阪って粉モノ文化ですしね、こだわるのもわかる気がしますね。
回答者様はこだわりないんですか、何でもOKですか。
えー ? おかずと認めてない ? 失礼な(笑) 美味しいじゃないですか。
惣菜コーナーで売っているのもありますし、でもスナックのって。
http://jinja-croquette.jp/ ← これですか ?
TVで紹介されていたんですね、ここのは美味しそうですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!