プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来声優・女優を目指してる者です。
大学は芸術系の大学へ進むべきでしょうか?
その場合、いろいろ調べた結果、名の通った声優さんの出身校として多くあげられていた桐朋学園芸術短期大学の一般入学を、目指そうと思います。
また、芸術系の大学に進まない場合は、青山学院女子短期大学→養成所に入る方向です。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

高校在学中に、どこでもいいので養成所のオーディション受けて下さい。

目があるかどうかそれで分かります。

引っ掛からないなら、そこで諦めて他の道へどうぞ。
オーディションでは”実力”より”センス”が試されるので、技術は関係ないです。
    • 0
    • 0

千人に一人どころじゃない、万人に一人くらいの声優、俳優の成功の可能性を高めたいならば、高校卒業後に実績のある養成所に入るほうがよいのでしょう。

でも、一度大学に入学するというのはいいと思います。芸大に入ってそれで芸能方面でうまくいかなくても、学歴という点では社会で有利にはたらくでしょう。在学中の2年間で、今後の進路について冷静になれるかもしれません。
自分としては、青山学院女子短期大学に入学して、その2年で自分を見極めるのがいいと思います。わずかな可能性にぶつかるほどの実力が自分にあるのかどうか。
    • 0

えっと、ご実家はパラサイトしても平気なお金持ちです?

もし、そうでないなら、まずは、資格系の学校に行って、定職を持ちましょう。

けいおん と のだめカンタービレ を読み比べてみてください。
同じ音楽の道を選ぶ主人公ですが、片方は趣味の範囲、片方がプロを目指します。本人の資質の差以上に、家庭の違いです。
貧乏生活ですが、ほぼ働かなくて生活ができ、楽器が買え、学校に通える期間をほぼ無期限、成功するまでできるという家庭と、大学を卒業したら自分で稼がないとダメ、という家庭の違いです。どっちものんきな主人公ですが、見据えた将来の違いは家庭の差です。

ご質問者さんは、どちらですか?

誰でも知っているような有名な声優さんでも、年収200万円を切っていることがふつうというのが声優のお仕事です。一生を援助してくれる人がご質問者さんにはいますか?
もし、いないのなら、「声優」という仕事の他に、生活を支える仕事が必要になります。「バイト」じゃ割に合いません。看護師でも通訳でも、求人が多くて比較的収入の良い資格を取っておくことを考えましょう。
    • 0

進学の形態はタレント養成所ではないので、あなたが何を学びたいか

在学中にどんな活動をしたいのかが最も重要

学校の授業だけでは目標に到達できません

学校プラス、「学内サークル」や「学外の劇団」などの活動が必修です

大学生という時期は今だけ、自分の夢を互いに向上させてくれる仲間や団体を選択した方が良いでしょう

例えば、芸能歌手を目指すのに「音大」に行く人は珍しい

きちんとした、音感だけでは歌手にはなれない

要は表現力が大事なんですね

あなたの好きな声優さんは?

きっとあなたを引き付ける何かがあると思います

「笑う」というセリフがあった時

あなたは何を連想し、どんな笑い方をするのか

100人いれば100通りの笑い方があります

女優や声優さんは、作品よって演じ分けます

引き出しが多ければ、多い方がいい

それには、実践と、経験が大事です

そして何よりも「くじけない心の強さ」が一番大事です

入学するときに、どんな事務所に所属したいのか

所属方法も事前に調べる必要があります

一般の会社ではないので、卒業を待たなくてもプロにはなれると言う事です!

所属は絶対に有名プロダクションだけを目指してくださいね

夢をあきらめず頑張ってください(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございました!
頑張ります!