プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の6月初旬に購入した洗濯機「BW-D8SV(HITACHI)」で、今日洗濯(すすぎ中?)をしていた時、『カタカタカタカタ・・・』と今までに聞いたことのない異音が鳴りました。
故障でしょうか?
音声付動画を添付致します。

洗濯槽内部の糸くずフィルタ(2箇所)を見ると結構な量の糸くずが取れていました。糸くずが原因という事はありますでしょうか?
まだ購入して1ヶ月しか経っていません・・・。

ちなみに、洗濯槽に入れた衣類はタオル・Tシャツ系だけで、衣類以外の異物(ヘアピンなど)は入れていません。

一応、HITACHIにも問い合わせ中です。

A 回答 (2件)

問い合わせではなく来て貰い添付の画像を再生した方が良いですね。

本体に何か触れていませんか?
常時同じ様な音がでますか?
音がしているとき本体の側面 色んな場所を押さえて音がしなくなる場所がありますか。

購入店を通じて日立のサービス出張依頼してください。
または購入店へクレームを入れて新品に交換をさせることです。
購入後1ケ月なので安易に妥協せず強く出てください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

取り付けが悪かったり、本体に何か触れていたりはしていませんでした。
動画の通り、洗いやすすぎの時に一定間隔で鳴っている感じです。
異音が鳴っている時に押さえたりはしませんでしたが、出張修理の歳に確認したいと思います。

先日購入店へクレームを入れ、明日出張修理対応してもらうことになりました!
アドバイスありがとうございました!meitokuさんへBAさせて頂きます。

商品の動作不良と言う感が非常に強いです。

つまり、故障していると思えます。

設置の問題とか、洗濯機が何か外部の物に当たって出ている音とは
思えません。

一月の使用なら難しいかも知れませんが、商品交換も視野に入れて
販売店にクレールを言って良い状態だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

洗濯槽の中をのぞいても特に問題は見られなかったので、機械内部の部品不良とにらんでいます。

頂いたアドバイス通り、購入店にクレームを入れて明日出張修理対応いただくことになりました。
アドバイスありがとうございました!