プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりたいことは、リンクをクリックしたら

1、ポップアップウインドウが開き
2、同時に親ウインドウが別のページに移動する

1はわかります。
2が???の状態です。
助言いただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんな感じで出来ますよー(^^)


※a-kumaさんと同意見ですが、全体的なサンプルをば。

# ↓<HEAD>~</HEAD>の間へ書きます。
# ソース中の「1.html」は、リンクさせたいファイルのURLになります。

<SCRIPT language=JavaScript>
<!--
function WindowChange(){
parent.location.href="1.html";
window.open('1.html','_blank','width=100,height=200');
}
//-->
</SCRIPT>

# ↓<BODY>~</BODY>の間へ

<A href="javascript:WindowChange()">ポップアップ</A>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまでやっと動きました。

#a-kumaさんの助言で簡単かなと思ってやってみたものの、所詮、切り貼りで作っているもので動かず。
#と思っていたところへサンプルをいただき、ようやくほっとしております。
不勉強ですみません。

お礼日時:2001/06/07 15:19

> 1、ポップアップウインドウが開き


> 2、同時に親ウインドウが別のページに移動する
>
> 1はわかります。

「親」っていうのは、クリックするリンクを持っているウィンドウのこと
ですよね。「1」の open() をしている関数は、その「親」に表示されて
いるページに書かれているのだと思うのですが、その open() をしている
関数の中で、

  location.href = "飛ばしたい URL";

で良いんじゃないかと。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/location.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!