プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手のIPアドレスの

調べかた を教えて下さい。

何処の誰かは逆に判明してるので、IPが知りたいです。

A 回答 (4件)

サーバのログをみたら、分かります。



サーバのログをみる権限がないなら、弁護士を通して、サーバ管理者にログの開示を求める

P2Pソフトは、現在接続しているIPアドレスが簡単に分かります
あと、メールも、ヘッダーをみるとクライアントIPアドレスが載っているなら、IPアドレスが分かります

ただ、IPアドレスが分かったから、どうしたの?って感じですが・・・
そのISPからの接続を規制するのですか?それなら、何らかの方法でログをみる方法があるはずですけどね・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何も対処のしようがなくて本当に苦しいです

お礼日時:2014/07/06 09:32

IPアドレスって、個人に張り付くんじゃないですよ。


人や住所がわかっても分かりません。
ネットに繋がった端末に張り付くので、メールなどを見れば分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうものなんですね。。。
アクセス拒否を出来る手立てが何もないのが苦しいです。何年も何年も

お礼日時:2014/07/06 09:25

IPとIPアドレスは違う。


IPアドレスらしいが,どのような状況でのIPアドレスの調べ方なのか…

掲示板に名誉毀損にあたるような自分の過激発言やいじめ行為が書き込まれ,
買い込んだ者のIPアドレスを調べたいというのなら,
プロバイダ責任制限法により誰でも開示請求できるので,サイト管理者やサーバー運営者に開示請求すればいい。

ネットワーク通信におけるIPパケット内のIPアドレスを調べたいのならば,
パケットアナライザーでIPパケットを解析するか,あるいはファイアウォールのアクセスログを見ればよい。

そもそも,どこの誰かが判明しているのなら,その者に聞けばよいのではないか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

IPとIPアドレスは違うのですね。ズブの素人なもので。。。
回答ありがとうございます。
相手に何百回とメッセージしてますが、完全無視を決め込まれているので参ってます。こちらとしてもアクセス拒否したかったんですが

お礼日時:2014/07/06 09:21

何があったかは存じ上げませんが、


利用しているSNSの運営の方と相談して下さい。

SNSがあるサーバーのアクセスログには残っているはずだと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手も相当な知能犯で、通報されないグレーゾーンで色々やられるので、運営にも相談できません。完全に泣き寝入りなんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!