プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってない異性と旅行に行くっておかしいでしょうか。
相手はどう思ってるかわかりませんが……
わたしは恋愛対象としてではないですが、前から尊敬できる素敵な人だなぁと思っていていました。

わたしは長らく彼氏がいませんし、相手も同じような状態です。

相手のことを知れるし、彼氏もいないし、別にいいかなぁと思ったのですが、付き合ってもいないのに旅行に行くと、もし好きになった時に付き合う対象にはなれないでしょうか。

ちなみにいますぐ付き合いたいわけではないです。大学の先輩なので、先輩としてどんな人かは知っていますが、もっとよく知りたいなと思っています。

A 回答 (10件)

回答1 補足の補足の補足です。



嫁さんとは付き合ってなかったのです。趣味が同じで知り合った友達。GW前に『暇すぐる!』って言ってたから、『じゃあ温泉一緒に行こうよ!』って行ったら(半分冗談)、行くって言うので行ったわけ。当時、私は仕事が終わるのが遅かったのだけれど、温泉が遠かったので、とりあえず途中の駅のビジネスホテルに1泊したほうが楽かな?って思って、夜10:00に新幹線のホームで待ち合わせて行った訳。仕事終わるのギリギリで(笑)駅に駆け込んでいったら、嫁、別の男性にナンパされてたんだw その程度には美人。でね?ビジネスホテルに着いたのが12:30分くらいだったと思う。でね?まあシャワーあびて、さて寝るぞ!って思った時、つまり初夜だった訳だけれど、俺は別にHしなくてもいいかな?って思ったのね。というのは『仕事が物凄く忙しかったから、かなり疲れていて寝たかった』のだ。でも、ビジネスホテルだからベット1つしかないわけさ。そうしたら嫁が突然に、『まず座りなさい!』って言い出しw そこから2時間、演説したのだけれど、正直、非常に眠かったので内容をあまり覚えてないが、覚えている範囲で言えば・・・・

序章:付き合ってもいないのに旅行にきた理由について
第一章:私と付き合いたい場合に知るべき要注意事項
第二章:私の過去。
第三章:私のコンプレックス(ここが長かったwww)

この第三章が、あまりにもくだらなくて(笑)いい加減寝ようよって思ったのだけれど、性器の形がうまれながらちょっと形が悪く、それは親が出産したときに医者がちょっと失敗してとか云々で(笑)そんな女性の性器の形なんてどうでもいいよw って俺は思ったのだが、そこから顔のほくろがどうのとか、胸がどうのこうのとか。。。10%に入るくらいの美人なんだから、それで十分だろw って思ったのだが、異常にコンプなんだ。。。

第四章:今日セックスをした場合の明日からの行動方針

この話は、半分、寝ていたので覚えてないが、なんかいろいろ言ってた。


たしかね、終わったのが、夜中の3時半だったと思う。ここから『さあHしましょう!』って全く無理があって(笑)自分のことを洗いざらい話した嫁は、気持ちよくキスをしてきたけれど、もう寝たいのだけれどってのがコッチで、結局、Hしないで寝てしまいましたw これがけっこうトラウマで(笑)翌日、温泉でHする気失せて、やっぱりやらなかったのですが、夜中、なんか痛みを感じておきてみたら、嫁の寝相が悪くて、自分の体に足でキックするみたいな。。。


そんな悲惨なあまり思い出したくない思い出ですね。


<結論>

あらいざらいぶちまけておくのは良いかもしれないw 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽な気持ちで楽しんで来ようと思います。
面白かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 05:29

私も悪くないと思いますが順番が違うんじゃないかなと思います。



付き合ってから旅行に行くのが一般的なのではないかなと思ってしまいました。

何が起こっても後悔はしませんか?
旅行に行くなら、それぐらいの覚悟はあるのでしょうか。

この回答への補足

やっぱそうですかねえ
でも大学の先輩なので1年以上は知っている関係です。
んーー遊ばれてたらやですね…

補足日時:2014/07/07 05:38
    • good
    • 0

男と女だから、何が有ってもおかしくないですね。



先が分からないから楽しいし、皆一生懸命生きている。

お互い独身なら遠慮なく気の向くまま、楽しめると思います。
    • good
    • 2

旅行(遊び)に行くのに理由なんかいらないでしょ。


それに男と女の間にセックスは付きものだってこと、あなたも知ってるでしょ。
遊ばれることを恐れるなんて可笑しいよ、あなただって遊びにいくんだから。

この回答への補足

それはそうなんですけどー今はそんなに遊びたい気分じゃなくって、落ち着きたいなーって感じなんですよお!

補足日時:2014/07/06 14:46
    • good
    • 2

回答1 補足の補足です



嫁とはじめて旅行した時の夜のことを思い出しました!!!!(笑)そういえば、夜、ベットの上で『私と付き合う上での心得』という演説を2時間くらい聞かされたのを思いました。。。そういえばそうだった。やってみれば?(笑)たしか最後、『いままで話したことに同意するのであれば、これからHをします』とか言ってたな。

この回答への補足

えーーわたしもそれやりたいです!
それで付き合ってご結婚されたんですもんね!
わたしもそうなりたいですーー!(笑)

そんなこと言える関係かはまだわかんないですけど。。
酔っ払ったら言えそうです!

補足日時:2014/07/06 14:48
    • good
    • 0

私はオジサンなので、最近若い人がよく使う「付き合う」が、どういう範囲を示す言葉なのかもよく理解できないので、「付き合ってない異性」もよく理解できないのですが、ここで相談するからには、日帰りではなく1泊旅行ということでしょうね。


「相手はどう思ってるかわからない」「恋愛対象としてではない」男性と旅行なんて、何を考えているのか理解に苦しみます。

普通は恋愛対象として、デートを重ねて、その後に「一緒に旅行してもイイかな」……でしょ。

この回答への補足

やっぱそうですかねえ。
でも、中々長く一緒にいられないのでお互いを知るいい機会かなあと思ったりしてたのですが、、、。
あと、Hの相性が合わない人と付き合いたくないってのもあります。。。

補足日時:2014/07/06 11:53
    • good
    • 3

回答1:補足です



男性の本音はセックスってのが大きいのは否めないのですが、私の見立てでは、愛情というのは経験によって育まれると思うのですよね。つまり『好き』ってのは感情に過ぎないから、ルックスとか、何かのきっかけとかがあって好きになる訳だけれど、愛情というのは、全く別で、一緒にいろいろやりながら育まれていくものだと思います。ですから『好きだけれど愛情がない』というのはありえますよね?。セックスは好きだけれど、愛情はない人っていっぱいいますから(笑)

だから、どっちにしても、付き合って育むものなので、『好き』と『愛情』ってのは、切り離したほうが良いと思います。男性の仕事仲間でも良くあるけれど、性格も趣味も全くあわなくて、むしろ嫌いなタイプでも、長く仕事をしてお互いに信頼感を持っていると、ほとんど話をしないけれど、相手を尊敬していたり信頼していたりすることがあります。男女関係も同じことだと思いますよ。『好き』だけだったらね!貴方がおばさんになったら、若い子が好きになるでしょうし(笑)

愛情というのは、全く別で、育まれていくものです。ですから遊びでも旅行でも何でもいいから、関わっていく、一緒に何かをやるのが良いと思いますよ。男性がセックスのみで女性と付き合うってのは、ありがちですが(笑)それはそれで仕方ないと思って(笑)切り離して考えながら、家庭を一緒にやれるかどうか?ってところで判断していっても良いのでは?って思いますけれどね。まあとにかく経験ですよ。

男性ってのは、セックスをする為に、あらゆる努力を惜しみませんから(笑)独身時代はとっても優しいかもしれません。でもそれはほとんどの場合、仮面に過ぎません。

この回答への補足

え~じゃあ好きを愛情に変えるにはどうしたらいいのですか(>_<)?
わたしも好きだけどHだけって人がいたりしたのでなんとなく言ってることはわかります。でも、最近きちんと付き合わないでそういう関係ばっかり構築してたので、どうやったらふつうに付き合えるのかよくわかんなくなってしまいました、、、。
先輩とはそういうセフレみたいな関係になりたくないです。
もし付き合わなくても、また同じように悩み事を相談したり、将来のことを話したりできる関係でいたいです。。。

補足日時:2014/07/06 11:51
    • good
    • 2

悪くはないですが、誤解は受けるでしょうね。



貴女を好きな男性がいたとして、二人の旅行を聞いたら諦めるでしょう。
    • good
    • 1

おかしくないですよ。


付き合い方も人それぞれです。
あなたの人生で、あなたの青春で、あなたのレジャーです。
不倫とか、他人に迷惑が掛からないことでしたら、あなた好きなように行動するのが一番よいと思います。

この回答への補足

不倫じゃないですし、迷惑はかけてないのですが。。。
遊び目的だった、ってなった時自分が傷つくのがこわいです(>_<)

補足日時:2014/07/06 11:55
    • good
    • 0

うちの嫁さんとは、付き合ってない時に2人で旅行いったよ。

別に問題ないです(笑)ある意味、どこからが付き合っていて、どこからが付き合っていないのか?ってのは微妙ですしね。旅行したら体の関係になる場合もあるけれど、体の関係になったから付き合ってるって訳でもないですし。要は、付き合ってるか付き合ってないかってのは、内容の問題で、仮面夫婦だったら付き合ってないも同然では?。

旅行でも同棲でもしたほうが、むしろ良いです。人間てのは、仮面をかぶっているものですから、結婚後にそれを知るよりましですし、結婚後にそれを知ると、OKwave や知恵袋に投稿して悩み事相談するハメになります。

この回答への補足

回答有難うございます。
セフレにはなりたくたいです。先輩にもきっぱり伝えました。なってしまう可能性ありますか(T_T)?

補足日時:2014/07/05 18:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています