プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お久しぶりです。
今回は、妖怪や幽霊などが出てくる漫画か小説を探しています。
妖怪などを退治する話、日常的な話、共存しているなど妖怪たちが出てくれば何でもかまいません。

既読は下のとおりです。
おさきもち~大江戸妖奇譚~
天国のススメ!
地獄先生ぬ~べ~
ぬらりひょんの孫
トンネルの華子さん
コンビニたそがれ堂(小説)

小説と書かれているもの以外は漫画です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



「鬼灯の冷徹」(漫画)
講談社発行・江口夏実著
は如何でしょうか。

http://morning.moae.jp/lineup/116
すみません、スマホよりの投稿ですのでうまく表示されますでしょうか。

そこは閻魔大王が統括されている地獄のお話。
亡者の裁判・地獄で働く獄卒の采配や指揮取り。
目の回る様な忙しさも完璧にこなす閻魔大王の第一補佐官・鬼神の鬼灯。
地獄の獄卒や実在の偉人・物語の主人公に妖怪達がおりなす「地獄の日常」を書いた漫画です。

お好みにあいますかどうかわかりませんが、なかなか面白い漫画です。
質問者様の楽しい一時をお手伝い出来れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買いました。
ほんの存在は知っていたのですが、絵でおどろおどろしさをイメージしていたのですが、想像していたのと違いとっても面白かったです。
思わず笑ってしまいました。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 22:49

花田少年史   おすすめです。

笑えるし、泣ける。

あと、何とか まゆりさんの事件簿?寺尾玲子さんで検索すると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花田少年史は、漫画だったんですね。初めて知りました。
まゆりさんの事件簿は絵だけは見たことありますね。
この機会に読んでみます。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 22:38

#9


一個かぶってたorz

もう一つ追加
うしろのカノジョ 佐野妙 ぶんか社
http://www.bunkasha.co.jp/book/b178261.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森田さんは無口は知っていたのですが、この作品は知りませんでした。
絵がかわいらしくって話も面白そうですね!
おしえてくださってありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 08:52

「タケヲちゃん物怪録」とよ田みのる


http://gekkansunday.net/rensai/takeo/111212.html

「あやしや」坂ノ睦
http://gekkansunday.net/rensai/ayashiya/140612.h …

まだ上がってなくて、たぶん出てこなさそうなのを出してみました。
質問者さんの求めてる作品に合ってればいいんですが…

この回答への補足

どちらも知りませんでした。
不運という言葉に惹かれます。
「あやしや」は絵がきれいですね。
教えてくださってありがとうございます。

補足日時:2014/07/10 08:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼を間違って補足に入れてしまいました。
消し方がわかりません・・・。

お礼日時:2014/07/10 08:59

幽霊OKなら



どろんきゅー
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%C …

レーカン
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A5%E …

天国のススメ
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%C5%B …

がおすすめ
日常形のマンガなんで気楽にどうぞ

全部芳文社だ…
    • good
    • 0

マンガですが、熊倉隆敏の


「もっけ」という作品です。
暗い作品でもなく、バトルがあるわけでもない
霊感が強い子の霊や妖怪との共存や対処の話です。

同作者の「ネクログ」も中国の妖怪や心霊の話ですが、
近いものはあるかと思います。

あと小説では西尾維新の「化物語」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵が想像と違ってかわいかったです。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 22:47

質問者様は可愛い感じの絵柄が好きなのですかね?



うしおととら
少年漫画です。熱くて泣けます!

鬼神童子zenki
こちらも少年漫画です。可愛い絵柄で
カッコイイです!


個人的にオススメが2点

異界録
諸星大二郎

この作家は不気味な妖怪漫画を沢山描いていてとても面白いですよ
絵が合わないかもしれませんが。

人魚の森
高橋留美子

犬夜叉やらんま1/2を描いてる漫画家の作品、人魚の肉を食べて不老不死になる話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの作品も知りませんでした。
「うしおととら」はタイトルは知っていたのですが、なぜか格闘物と勘違いしていました・・・。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 22:54

【3×3 EYES】


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2 …
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻はグロイから読まずに)第3巻から読んで、面白ければ全40巻いける

【魍魎戦記マダラ】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%8D%E9%AD%8E% …
手塚治虫の漫画『どろろ』に登場する百鬼丸がモチーフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも知りませんでした。
全40巻・・・!
収集しがいがありそうですね!
がんばって読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 22:57

小説です。


天野頌子『陰陽屋へようこそ』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784591122372

平岩弓枝『平安妖異伝』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101241159

夢枕獏『陰陽師』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784167528256

斉藤洋「白狐魔記」シリーズ
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784037442101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「陰陽屋へようこそ」って、本当に妖怪とかでてくるんですね!?
ニセ陰陽師ってことで一切出てこないのかと思ってたのでスルーしていました・・・。
教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2014/07/10 23:00

漫画


ねこむすめ道草日記
鎌倉ものがたり
すくらっぷブック
GS美神極楽大作戦!!
かみちゅ
なんか妖かい!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
「GS美神極楽大作戦!!」は知っていました。
「ねこむすめ道草日記」WEB配信されていたのをよんでみたら、面白かったです。
他の作品も捜して読んで見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!