アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2の女子です。中学生になってあまり身長が伸びなくなってしまいました。
なので、みんなに抜かされてしまい、「あれ?小さくなった?笑」て言われます。
私は小5になってから1ヶ月に4cm伸びた時期があったから今伸びなくなってしまったのかなと思います。
今は152cmなので、せめて155cmはいきたいです。
どうすれば伸びますか?
具体的に教えて下さい!!

A 回答 (3件)

女性の場合、特に身長の伸びが早く始まる方は、早く伸びも止まりやすく、女性の身長の2つあるピーク(155前後、165前後)の低いほうで止まることが多くなります。

とはいえ、まだ関節も柔らかく、柔軟性を維持しながら骨の発達を促すような骨の長さ方向への力がかかるジャンプやランニングなど、特に骨を酷使するような負荷・運動をするとまだ余地はありますし、大人になってからの太りにくい体質づくりにもなります。

そういう骨と筋肉の成長のために、運動後の牛乳が有用なのです。たんぱく質は肉(脂身は除く)、カルシウムは魚でとったほうが健康的でいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
頑張っていこうと思います!

そうですね、うちの子供がやっぱり背が低くて、プロテイン飲んだら伸びだしましたが、

飲ませたのが遅かったので少しで止まってしまいました。もっと早くに飲ませればよかったと思いましたね。
牛乳に混ぜる子供用を飲ませました。
あとは、成長ホルモンは確か、夜10時から2時ころによく出ると思いました。
その時間に睡眠をとらないと背が伸びないと聞いたことがあります。
その時間帯には眠りについているようにしましょう。
あとは、遺伝です、両親が低いと伸びにくいかもしれません。
    • 0

こんばんは。

小さい子も僕は可愛いと思いますが
服の選択肢が増えておしゃれしやすいですよね。

後3cmなら特殊なことをする必要はないと思います。

1)バランスの良い食事を心掛ける。
2)睡眠時間をしっかり確保 背は寝ている時に一番伸びます。

目標達成お祈りしてます。
    • 0