アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを利用して仕事してると目が疲れますよねー。
皆さんオススメのコンタクトしたまま点眼目薬、教えてください。
ちなみに私は二週間使い捨てレンズを使用しています。

A 回答 (4件)

どうも。


同感です。たしかにつかれますし、おまけに居眠りすると大変ですよね。
すぐドライ状態になりますし。
わたしが今使っているのは、クールタイプです。
あのひんやりかんというか、染みるような感覚が「キイテルー」と
感じさせてくれます。
そのなかでは、「Cキューブ・クールタイプ」がおすすめです。
しかも、いまなら各社携帯ケースつきでお徳?かもしれません。
    • good
    • 1

私が使っているのは「Smileコンタクト」です。


別に目薬なんて、コンタクトしてても使えれば何でも良いんですが、どこの薬局にも売ってるし、通常使う時目薬を入れるパッケージも、ジップアップ式の入れ物なので開けるときが楽なんです。
    • good
    • 0

私は千寿製薬の『マイティアCL』を使っていますね。



2WEEKソフトコンタクトを使用しているので、どうしても目薬は制限されます。
No.1さんのおっしゃってるソフト対応のクールもいいですが、
私の場合はかゆくてダメでした。

ちょっと値段は張りますが、防腐剤無添加の1回差しきりタイプの目薬がオススメ、と眼科の先生はみなさんおっしゃります。
マイティアCLは、はっきり言ってただの塩水ですが私は好きですね。
マツモトキヨシのようなディスカウント薬局なら時には200円位で買えたりします。
    • good
    • 0

私も2週間コンタクト使用ですが、


目薬は3種類を使い分けています。

○コンタクトをつけている時はロートCキューブのクール。
 前の方と同じですけど、Cキューブの中でも一番爽快なので
 愛用しています。

○コンタクトを外した時はエスビヤン。疲れ目に効きます。

○目の充血が気になる時はバイシン。
 写真を撮る前とか、人と会う前に目が充血していると恥ずかしいので
 そういう時は一度コンタクトを外し、目薬をさして充血がひいてから
 コンタクトをつけなおしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!