アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。
ワード2003で、表を作成、その罫線のうちの一部の太さを変えたいのです。

今まで使っていたパソコンでは、罫線ツールバーを出すと罫線の太さという項目があって、そこを使うととても便利だったのですが、今度のパソコンには、ツールバーの中にその、「罫線の太さ」という項目がないのです。

ツール→ユーザー設定→コマンドで、表/罫線や、罫線の分類のところをさがすのですが、そこにも見あたりません。どうしたら、罫線ツールバーに罫線の太さという項目を表示させることができるのでしょうか?

線種とページ罫線と網掛けの設定からもできないことはないのですが、できたら「罫線の太さ」からやりたいのです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「その他のボタン」のなかにありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ。。普通その他のボタンの中に入ってますよね。でも、ないんですぅ。。(^^;

ツールバーを表示させたときに、枠が小さいとツールが全部表示しきれなくて、最後のところに下向きの三角が出るので、それをクリックしたら、表示しきれないものがでてきますよね。それのことをおっしゃってるんでしょ? でも、ないんですぅ。。

あ、もしかして。。と思って、今、ツール→ユーザー設定→コマンドの中のすべてのコマンドというのがあったので、そこをさがしたら、borderlineweightというのがありました。それをツールバーに追加してみたら、いけました。

お騒がせしました~。f^^)

お礼日時:2004/05/22 11:04

あらら~すみませんでした。



んじゃこれはどうでしょう?
表示 -> ツールバー -> 罫線 として、
そのバー内にある罫線の太さを選択しておいて一番左の「罫線を引く」をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その罫線の太さが表示されていないから、質問したのですぅ。でも、No.3に書きましたように解決しました。ありがと~。(^^)

お礼日時:2004/05/22 11:28

こちらもWord2003ですか、ツールバー「罫線」に線の種類・太さがあります。


それらのボタンを表示させていないだけではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。その線の太さというのが普通はあるのに、表示させられなくて、困っていたのです。No.3に書いたように、解決しました。ありがと~。(^^)

お礼日時:2004/05/22 11:27

たまたま2003Wordでしたのでお役に立てば…



まず上の 表示 -> ツールバー -> 図形描画 とすると、下に色々な項目が表示され、その中に罫線の太さを変える項目もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。早速の回答、ありがとうございます。(^^)

。。ですが。。えっと、図形描画ツールバーの線の太さを変えるところでは、オートシェイプの線の太さは変えられるけど、表の罫線の太さは変えられないみたいです。(TT)

お礼日時:2004/05/22 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!