アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。
昔からハンドクリームの類が苦手で(ぬるぬるとか)いつもがさがさでした。
おまけに小さい頃から家事やご飯作りもしていて常に水に触っていたのでクリームをつけるのに抵抗がありました。
それ以来手にはなんの関心も示さずこの年になったのですが、レジをしていたお姉さんの手をふと見た時にきめが細かく白くて透き通る感じで見とれてしまいました・・・
たぶん同じ年くらいです。
何だか私ももっと頑張らないとな~と思える出来事でした。
今までがっつり手をこき使ってきたので関節はしわだらけキメもあらくくすんでいます。
みんなからはずんぐりむっくりな手だね~なんて言われてきましたが私はそんな頑張ってきた手が気に入っています。
ネイルなんてしたことないしこれからもしませんがレジのお姉さんの手みたいに少しでも近づきたいと思っています。
そこで、手がきれいな方にお聞きしたいのですが、こんな私でも何とかなると思いますか?
まず、手始めに寝る前のハンドクリームから始めようと思っています。
寝る前にでもクリーム塗って手袋するだけでも変わってきますか?
私の手は小さく本当にずんぐりむっくりって感じで子供みたいですらっとかっこよくはならないと思いますがせめてしわしわが少なくなってくれたらいいなと思っています。
手のきれいな方、普段どのような手入れをしていますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは




家事の後、洗剤を落とすために固形石鹸などで
洗ってますか?

洗剤を手に残すのが一番よくないです。

最近気が付いたのですが、ハンドクリームをこまめに塗ったから
綺麗な手が維持出来るとは限らないという事です。

そのような本も読みました。

個人的には、余り何もつけません。
ワセリンがいいそうです。

そういえば、ハンドクリームも買いますが、
冬場もたまにしかつけませんでした。
でも、手だけは透き通るようで凄くきれいと褒められます。

合う合わないもありますので一概には言えませんが、
私は敏感肌でつけるものも選んでいるうちに
余りつけなくなりました。

色々なクリームが出ていますが、
合うものを見つけられるか、ワセリンがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://matome.naver.jp/odai/2135302247110485401

http://www.amazon.co.jp/%E5%8C%96%E7%B2%A7%E5%93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤を洗い流すと考えたことがなかったのでびっくりです。
いつもばたばたしてタオルでささっと拭いていました。
透き通る手と言われるなんて羨ましい限りです。
私もワセリンが家にあるので(買ったはいいが開けてません・・・)試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/07 11:25

美しい手は、男女問わずいいですものね。


私も、水仕事で若いころからゴツイ手をしていました。

頑張ってきた自分の手が気に行っているが、きれいな手にも
近づきたいとのこと!

私も同じ想いです。

基本的には、
1.手を洗う際は、シワの部分は良く伸ばして洗い、丁寧に
  すすぐ。
2.すごくお手頃な価格のものでもいいので内容の良い化粧
  水で手をパッティングする。
3・保湿力のあるクリームかオイルをつけてマッサージする。

を毎日、一回でもいいので繰り返すことだと思います。
就寝前だけでも、それなりの効果があるとおもいます。

私も、まめな手入れを続けた後はいつもより手がきれいなの
を感じています。

主婦は疲れて入浴後は、バタンキューと言うことも多いので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただけてとても嬉しいです。
ぷっくりしたごつごつの手なんですが愛着があるんですよね!分かります。
ひどい時にはおばあちゃんの手でしたが、きれいな手の人を見るとなんだか自分の手がいたたまれないというか(笑)もう少し頑張ったら?って思えてきちゃって。
日中はついつい手入れを忘れがちで気づいたら寝てるなんてしょっちゅうです。
せめて寝る前だけでも頑張ろうって思いました。
先に化粧水なんですね。
早速やってみます。
いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2014/07/11 22:33

てがきれいにかんしては、指がながくつ目の形がきれいでそこそこ荒れていないことが必要です。



なんともならないことがおおいので、せめてつめだけでもひとなみにしておきましょう。お手入れはしませんが、食器洗いのときお洗剤つかわずお湯であらうようにはしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指が長い人って本当に手がきれいに見えますよね!
そこは諦めているのでアドバイス通り爪にも気を付けたいと思います。
洗剤なしってすごいですね。
さすがにそれは無理そうなので低刺激のものに変えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/11 22:24

ハンドクリームが抵抗あるなら 植物油がオススメです。



カサついた上に塗っても ダメなので 保湿してからが良いです。
私はトイレに行って手を洗った時に 濡れたまま塗っていました。
小さなプラスティックの容器に入れて持ち歩いています。

それよりも効果があったのは お風呂に入った時に
掛け湯で濡れた時に塗る
シャンプーで取れてしまうので又塗る
体や顔を洗っても取れるので都度ぬる
湯船に浸かっている時にマッサージなんかしてみる

手のひらの油は浴室から出る前に 石鹸でサッと落とします 。

油は 冬はオリーブ油 夏は白いごま油かグレープシードオイルか米油。
春と秋は オリーブ油と夏様の油のミックスで。
使ってるうちに配分が分かってきます。
べたつくと思ったら夏様の油を多めにしたりすればいいですから。

最後に 顔の基礎化粧品をつける時やパックをする時に 手にもします。

これで何故か顔よりも手の方がきれいなんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまめに塗ってるんですね。しかもお風呂でオイルですか!最初の方もオイルとおっしゃられてたのでやはりオイルいいんですね!
お風呂でだと気楽にできそうですね。
お顔よりも手がきれいってそうとうきれいな手をされてるんでしょうね。
真似させてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 11:29

こんばんは。



同じく、アラサーです。

まず、ハンドクリーム。
寝る前のみならず、
カサ付いている時は、マメに塗ります。
特に外出時。

紫外線がシワを作りますので~。
UV入りのハンドクリームの使用をお勧めいたします。


個人的には、マッサージオイルがおすすめです。
      
ホホバオイル、マカダミアオイル、アーモンドオイル
ハイビスカスオイル、アルガンオイルなどいろんな種類があります。

それぞれが、ビタミンが豊富などの効果が違いますし、
つけ心地もほんのり違うようですが、
どれも、エステなどのマッサージオイルのベースになるものですし、
自然な物から作られているのでおすすめです。


一番オーソドックスなのは、ホホバオイルだと思います。

雑貨屋さんなどで、香り(アロマオイル)などを取り扱っているところで
置いてあります。


ハンドクリームに比べると
お値段は、高いのですが、その分、やはり質がいいので全然ベタつきません。
しっとり潤してくれますので、とくに寝るときにおすすめです^u^


お好みで、好きな香りのアロマオイルと混ぜて使うこともできますし、
全身に使えるので。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場でもクリーム塗ったほうがいいんですね!
いつも日焼け止めだけで済ませてました。
ホホバオイルは高いイメージでしたが試したくなってきました。
使い分けてみようと思いました。
手入れをきちんとされてるんですね。尊敬します。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!