アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、今まで色々なアニメを見てきて『一番』はどんな作品ですか?

簡単に一言でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (32件中21~30件)

「ふしぎの海のナディア」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリー、画質とも当時ずば抜けていて衝撃を受けた作品ですね。
NHKアニメがすごい!、と私が最初に思った作品です。

お礼日時:2001/06/14 17:20

「鎧伝サムライトルーパー」


すみませんマイナーで。カユラが好きなもので。
「機動戦士Zガンダム」
フォウ命だったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムライトルーパーというと森口博子さんの曲が強く印象に残ってます。
Zも確か歌ってましたよね。

お礼日時:2001/06/14 17:16

「機動警察パトレイバー」大好きです。


テレビ版もよかったし、MOVIEもよかった。でも一番はビデオシリーズ!
好きなキャラは後藤隊長・香貫花・内海課長で~す

子供のころは「キャンディ・キャンディ」と「ベルサイユのバラ」は欠かさず見ていました。今でも欠かさないのは「ドラえもん」と「サザエさん」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「機動警察パトレイバー」
かっこいいですよね。
近未来にもしロボットが出来るとしたらあんなのがいいです(^^)

お礼日時:2001/06/14 17:11

「らんま1/2」



 ちなみに、右京派です。

「YAWARA」

 田村亮子では決して無理です。

「めぞん一刻」

 か、か、か、管理人さ~ん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAWARAは途中で終わってしまってとても残念でした。(アニメ版)
見ていて熱くなれる作品ですよね(^^)

>田村亮子では決して無理です。
(苦笑)

お礼日時:2001/06/14 17:06

YUKIHOTARUさん、こんにちは。



『妖怪人間』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた、いい作品を(^^)
子供の頃は怖い印象しかなかったけれど、改めてみたとき色々考えさせられました(でも怖かった)

お礼日時:2001/06/14 10:43

敢えて一番とするならば、「未来少年コナン」です。



もう、随分昔のアニメになってしまいましたが、何度見ても
わくわく、どきどきします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎さんの冒険ものは、見ていて体の中がワクワクしてきます。
こういう作品は大好きです。

お礼日時:2001/06/14 10:41

自分としては「アキハバラ電脳組」ですね。


TV放映時は作画がひどかった時もありますが、ストーリはかなり良かったと思っています。(ひどかった作画はビデオ版では書き直されてます)
映画化もされましたし、TVで続編をやってくれという声もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のクオリティーを保つのって難しいのですかね?
映画の方はまだ見てないのでレンタルして見ようと思います。

お礼日時:2001/06/14 17:09

 マイナーなアニメの中から好きなものをいくつかあげさせて下さい。

(私の中では同率一位)
「無限のリヴァイアス」
未来の宇宙を舞台に、たまたま軍が極秘に開発した戦艦の隠し場所にいあせてしまったために、軍に追われ、宇宙を漂流するはめになった少年少女の物語。秩序とはなにか、絶望的な状況の中で人間はいかに生きるべきかという重い課題に真摯に取り組んだ作品。見ているときはつらかったが、最終回で救われた。

「セラフィムコール」
近未来の架空の都市を舞台に11人の少女の生き様を描いたアニメ。映像的に様々な工夫をこらしている(例えば、双子の姉妹が同じ出来事をどうみているのか、姉の視点と妹の視点、それぞれから同じ絵を使って話をつくる)上、ストーリーも楽しめる内容になっている。
 
「ガサラキ」
近未来の日本を舞台に、腐敗する政治を刷新するべくたちあがった自衛隊員の姿を前世の因縁に導かれてクーデターに巻き込まれて行く一組の恋人の視点から描いた。右翼的な色彩が気になるが、リアルロボットアニメとしては設定などがしっかりしており、面白かった。ただ、朝に放送していたが、その時間にアニメを見るような世代には難しかったのでは。

「ノワール」
現在、木曜日25:15分からテレビ東京で放送中。近未来のフランスを舞台に、記憶を何者かに奪われた日本人の少女と彼女とパートナーを組むフランス人女性暗殺家と二人を付け狙う謎の組織との抗争を描いている。まだ、放送中なので今後、どのような展開になるかわからないが、リアルで視聴者を退屈させないストーリーは第一級。もしかしたら、これが私の第一位になるかもしれない。

こう書くと、私の好きなアニメの特徴は近未来(または未来)が舞台で、深刻な内容ということでしょうか。(第一位といいながら、いくつかもあげてごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のもの&テレ東系ですね。
残念なことに私の地域では、レンタル待ちということになってます(TT)
どれも魅力ある作品なので見たいです。

お礼日時:2001/06/14 10:38

「銀河英雄伝説」です。

ストーリーや人物設定とかがとってもしかりしていて良いです。下記のアドレスは公式HPです。

参考URL:http://www.ginei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀英伝はみたこと無いです(TT)
友達に奨められて、見てみようと思ったんですがビデオレンタルしてないんです。
機会があったら是非見ます

お礼日時:2001/06/14 10:35

こんにちは♪


私が一番好きなアニメは「アルプスの少女ハイジ」です。
再放送があると、何度でも見てしまいます。

もし自分に子供がいたら、このアニメを見せてあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終回は何度みても感動できます(涙)

名作劇場は大好きです。

お礼日時:2001/06/14 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!