プロが教えるわが家の防犯対策術!

職安で失業保険を受けています。

7月1日に面接を受け
7月8日に内定をいただいたのですが
8月1日から働く予定です。
次回認定日は7月25日です。

<こんなかんじです>
7/1    7/8       7/25    8/1
面接    内定       認定日   入社 
-----------------------------------------------------------------------

【質問】
25日の認定日の時点で内定をもらっていてもまだ働いてなければ給付対象でしょうか?
(認定日の時に採用証明書も提出しようと思っています)

8月から働きますが、お給料日は先になるので8/1にもらえるはずだった給付金がなしになると生活がくるしいです。やはり仕方ないのでしょうか…?


※これらのわたしの認識があっているかも不安です。間違っていればご指摘ください。

A 回答 (2件)

所定給付日数があるのなら


働き始める日の前日までもらえますよ。
ハローワークに連絡して
採用日以降に指定されている認定日の前日までに
採用証明書、雇用保険受給資格者証、失業認定申告書を提出する。
印鑑が必要。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ネットで調べてもいろいろなご意見があるため心配していたのですが
それを聞いて安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/07 03:29
    • good
    • 9
この回答へのお礼

内定をもらった時点で給付対象から外れるということですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/07 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A