プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月ですが、氷室京介の横浜のライブに行くのですが、
チケットが「電子チケット」となるとのことでした。
※「ticket board」というサイトに登録の必要があるとのことでした

初めての対応で、色々と迷ってます。

ライブは私と知人の2名で行きます。

先ず「2枚連番」で私がクレジット決済で購入したのですが、

実際に入場する際には、2名の携帯電話でそれぞれ
電子チケットを1枚ずつダウンロードする必要があるとのことでした。
※私が2枚ダウンロードし、メールして送るなどはできないそうです

そこで知人がダウンロードする際には、「私が2枚購入したうちの1枚」という何らかの情報を
知人は入力したりする必要があるのでしょうか?。

知人が電子チケットを受け取るための手順が良くわからず・・

アドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (1件)

私も今回初めてチケットボードの電子チケット使いますがまずはチケットボードに登録してみて下さい。

無料ですから。そうすると同行者へのチケット分配方法出てます。基本購入者が同行者の携帯にチケットダウンロード先をメールして同行者がダウンロードするようです。だから同行者もチケットボードに登録必要です。最悪会場でチケットボードの相談窓口みたいのがあるようでそこでやり方教えてくれますよ。それに同行者が携帯持ってなくても窓口で対応してくれるようです。なおコンサートにより体制が違う様なのでチケットボードに詳細聞いてみて下さい。
    • 0