アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問宜しくお願い致します。
数年乗らずに放置していたカワサキKDX125SRのA1を再び乗ろうと思いオーバーホールなどを行いエンジンもかかり、走行もできるようになりました。ですがヘッドライト、ウィンカー、テールランプが点灯いたしません。フロントブレーキ、リアブレーキをかけた際のブレーキランプだけ点灯します。球切れの確認、新品電球への交換を行いましたが点灯はいたしません。
どなたか同じような経験をした方や知識がある方、原因、疑いがあるような箇所、交換した方が良いような部品など教えていただけると有難いです。
関係ないかもしれませんが現在スピードメーターだけは付いてない状態です。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

KDX250R/SR乗りです
KDX125SRも持ってました
何れもバッテリーレスなのでヒューズは付いてないですよね
サービスマニュアルの配線図添付しようと試みたのですが
できませんでした、出来ても小さ過ぎて読めないかもしれませんが。

ヘッドライト、テールランプのメイン配線は繋がってますので
ウインカーも点かない、
でブレーキランプだけ点く
ブレーキ系統だけ生きてるって事です
ブレーキスイッチはフロント、リア用別々に付いてますし、その他は
ハンドルバーに付いている操作スイッチで、ウインカーとヘッドランプの
Hi/Lo切り替えをしているので、自分の時は操作スイッチ接触不良で
その様な症状になった時がありました、
ヘッドランプは常備点灯だったはずですが1型はどーっだったか?
忘れてしまいましたが・・

安いテスターで良いので導通テストをお勧めします
電気は見えませんので
ここでは何とも説明が難しいです、役に立てず、ごめんなさい。
    • 1

機種によっての違いもあるのですが、オフロードだし、ヘッドライトは別系統になっていて、他の電装は同一系統が一般的です。

で、ブレーキランプは点くがテールランプが点かないというのは合点がいきません。
とは言え、順当にはまずヒューズをチェックします。
その次は・・・個別の配線の導通チェックかなぁ・・・それにしてもブレーキランプとテールランプ、変なの。

OHの時に配線を間違えたのでは?

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
電気系統の配線などはさわっていません。ただ、イグニッション裏が断線していたので二本を色通りに端子を使い繋ぎました。
ブレーキランプだけつくのはやはりおかしいんですね・・・

• 0