アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド4.2.2です。
語学関係のmp3ファイルが毎日作成されるのですが、
ファイルは一つなのにアルバムの中に同じものが
重複して表示されます。
(ファイルマネージャーは正常で一つしか表示されません)

AB Audio Repeat Player と 語学プレーヤー<NHK出版> のいずれも
全く同じ現象です。

これって何とかならないものなのでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

「mp3ファイルが重複して表示されます」の質問画像

A 回答 (3件)

>mp3ファイルのあるフォルダの中を確認しました。



それ以外の場所にあるかもしれません。

ファイル管理超入門
ES ファイルエクスプローラの検索機能で行方不明のファイルを探そう
http://android-smart.com/2011/11/%E7%AC%AC3%E5%9 …

プロパティを表示すれば、どこにファイルがあるのかわかります。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
私の質問とご回答が噛み合っていないようですね。
もう少し自分で考えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 20:51

>ESファイルエクスプローラーの方は全く問題なく、


>正常に(6月30日も7月30日も一つだけ)表示されています。

これはファイル検索した結果ですか?

AB Audio Repeat Player と 語学プレーヤーが表示するのなら
2つあると考えるのが普通です。

アストロファイルマネージャーでもファイル検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
>これはファイル検索した結果ですか?
いいえ、普通に、ファイルの含まれていますフォルダを
開きますと、何の問題も無く、
普通に(パソコンと同じように)、
当然のようにファイルがずらっと表示されます。
(勿論重複しているファイルはありません)

私の説明が分かり難くて申し訳ありません。
ファイルマネージャー上は、
当たり前のことですが
ファイルはそれぞれ一つしか表示されないのに対して
AB Audio Repeat Player や  語学プレーヤー では
本来一つしかないファイルが、画像で確認できますように、
重複して表示されるものがあるということです。

>アストロファイルマネージャーでもファイル検索してみてください。
すみません、「検索」の意味がよく分からないのですが、
アストロファイルマネージャーをインストールして、
フォルダを開いて行き、
mp3ファイルのあるフォルダの中を確認しました。
当然のことですが、ごく普通に、
ファイルが(重複して表示されることも無く)正常に、
表示されています。

よく分かりませんが、
AB Audio Repeat Player にしろ 語学プレーヤー にしろ
「アルバム」にmp3ファイルなどを自動的にリストするようになっています。
これらのアプリは多分OSの機能を使って
自動的に収集しているようです。
ところがファイルマネージャーのファイル検索収集は正確なのに
これらのアプリの検索収集に欠陥があるのだと思います。
といいますか、両アプリで重複している部分も全く同じですので
OSの機能に問題があるような気がしています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2014/07/09 09:33

ご質問の文章だけではわかりにくいのですが、例えばそのお使いのファイルマネージャーで、その2つあるというファイルそれぞれを順に選んでは、「メニュー → 詳細」かな?(どんなファイルマネージャーアプリをお使いかも記載がないのでメニュー、項目構成もわかりませんが)


選んで詳細情報を開いてみてください。

ファイルの形式(ファイル名の○○○○○.***、の最後の***3文字)やサイズなど全く同一なはずがなく、何処か違いがあるかと思いますが?

それを確認し、具体的にどうなっているかを補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
分かり難い質問で済みませんでした。
画像を追加で添付しました。
画像は AB Audio Repeat Player というソフトの、
「アルバム」(リスト)の画面です。
6月30日と7月1日の分がダブっています。
全部ダブルというのではなく、
何かのタイミングのようなもの?があるような気がしています。
この現象はNHK出版の「語学プレーヤー」でも、
全く同様に(ダブっているところは両ソフトで同じです)

尚ファイルマネージャー(ESファイルエクスプローラー)の方は全く問題なく、
正常に(6月30日も7月30日も一つだけ)表示されています。

お礼日時:2014/07/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A