プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像編集ソフトで矩形にトリミングした画像をPDF化しようとしています。

画像編集ソフトでトリミングし一旦別名で保存した画像をPDF化しようとしても、
手持ちのPDF作成ソフトではA4とかB5とか封筒とか既定のサイズでの出力しか
選択肢がありません。

任意ののサイズでのPDF化出来るPDF作成ソフトは有りませんでしょうか?

ウィンドウズはVista Home Premium Service Pack 2(32ビット)です。

ご存知の方、ご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

回答が付かないので、ずれてる回答になります。

閲覧ソフトですが、Foxit J-ReaderでPDF作成(右クリックから)、
PDFを印刷→プロパティ→レイアウト設定→
戻ってページ処理(ページ倍率設定)→OK
任意サイズPDF完成。

お持ちのPDF作成ソフトは同じ機能付いてると思う。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • 0
この回答へのお礼

検索したら縦横サイズを任意に設定出来るPDF作成ソフトはありましたが
画像ファイルの縦横のサイズに自動的に合わせてくれるのは無さそうでした。

画像ビューワで縦横比を取得してPDF作成ソフトで手動で縦横サイズを設定
することにします。
ありがとうございました。

Bullzip PDF Printerにはカスタムページサイズが用意されてます。

任意でサイズ指定出来ます。
が、実際にそのサイズでPDF化出来るかどうかは分かりません。
私の環境では約1.5倍の大きさになりました。
このあたりはモニター解像度等の環境に依存するのかも知れません。
「トリミミングした画像をPDF化」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

nooloorさんへのお礼と同じ文面ですみません。

検索したら縦横サイズを任意に設定出来るPDF作成ソフトはありましたが
画像ファイルの縦横のサイズに自動的に合わせてくれるのは無さそうでした。

画像ビューワで縦横比を取得してPDF作成ソフトで手動で縦横サイズを設定
することにします。
ありがとうございました。