プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日初打ちしたのですがわからないことがあったので質問させていただきました。

本日導入され打ったのですがまず潜伏確変を引きました(4Rランプ確認済み
その後50回転ほどで出玉アリ16R当たり(フルラウンド)を引きました。
しかしラウンド中のバトルで負け時短ナシという結果になりました。

ここまではいいのですが、
本機の説明では4R通常30%以外の転落契機は無いはずなのですが
その後潜伏を示す演出も無く220回転ハマってしまい釘も良くないため撤退しました。

また個人の解釈ですが初回潜伏以外は確変なら電サポが付くはずなのですが16Rを引いても付かなかった事、以前に潜伏を引いてるので付かないとおかしいはず。4R以外は確変のはず・・

とわからくなってしまったので質問させていただきました。
説明がちぐはぐなのでざっくりと言えば私がやめた状況はまだ潜伏だったのか否かということです。
そしてこの台は潜伏ループがあるのか無いのかもわかりません。
1/40なので220ハマる事もあり得ますがMAX8のスペックがわかりづらいため無念の撤退と・・。

どうか詳しい方ご教授お願い致します。
申し訳ありませんが質問の回答、アドバイス以外はご遠慮頂きますようお願いします。

A 回答 (6件)

貴殿のミスを疑ってしまい、申し訳ない。

現在2chやPワでは、貴殿と同様に「潜伏確変がループしている」という報告が続出。
台間POPを作っている一部の会社はそれに気が付いているようで、自分も「潜伏ループ」と表記しているPOPを確認。

もしかしたら、メーカー発表のスペックが間違っている(間違ったままにしている)可能性が高いかも。メーカーに確認したわけではないので断言はしないけど…。

もうちょっと騒ぎが大きくなったら、メーカーから何かしらの告知があるかもしれないね。
※ふざけた対応であることはいうまでもなし
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもございません。
貴重な情報をいただき有難うございます。

誰しも初回のみと書かれているとそう思いますよね。
私も最初牙狼キバに似たようなシステムだと思って疑いもしませんでした

ミスなのか間違ったままなのか・・。
それは自分にはわかりませんが打ち手の不信感は高まった結果には変わらないでしょう。
いくつもの情報、ご回答ありがとうございました!おかげでスッキリしました。

こんばんは 昨日は下記の件で質問しようとしたらこちらが目にとまり 失礼とは思いましたが

投稿しました。 どうもありがとうございました。 それにしても ん~ 残念!

もうすぐ足を洗う パチンコで初めてエヴァを知った初号機でした。
    • 0

こんばんは 回答ではありません 昨日初めて打ちました。

2000円ほどで16ラウンド単発。 終了後1~2回転後にミッションモード。 30回転内初号機起動成功 その後無限に。 
やったー と、思うも120回転回しました。 潜伏ではなかったんですかね。 横から失礼しました。

この回答への補足

こんばんは
一応16R終了後に潜伏示唆演出があったのですね。
私の場合は演出がまったく無く通常画面のまま220までハマりました。(その後他の方が回して260くらいで単発4Rを確認しております)

また私の場合ですが一度潜伏を引いてから16Rを引きその状態になったのでsyogouki401さんと同じ条件ではありません。ですがメーカー発表のスペックを鵜呑みにするなら16R後はすべて確変状態なので潜伏が確定するはずです。(ここは私の条件でも同じはず)なのでその場合1/40が120回転引けなかっただけと思われます。

分母の数字的に見ても珍しいことでは無いです。
悔しいことですがねw

ただこの台に関しましてまだ謎が多く私のようにミッションモードによる演出示唆がなかったり
初回潜伏のみと記載してあるにも関わらず潜伏ループが付いていたりなど発表スペックと実機スペックに違いがあるんですよね。syogoukiさんのようにミッション演出があれば安心出来る部分もあるので私もハマっていようが続けたと思います。

• 0

NO4さんへ。

本スレとは関係ないのですが、
エヴァ8についての欠陥をお知らせします。

保留7から8は、けっこうな確率で増えません。
何十回と目にしているので、見間違いはあり得ません。

NO4さんは、目撃経験はありませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
非常に申し訳ないのですがどういった不具合か私には上の説明ではわかりません。
もしよろしければお暇な時でいいので詳しく教えていただいて構いませんでしょうか?

• 0

確変中だろうが右打ちでない限り左打ちのヘソ入賞時は今回のエヴァは30%でしか電サポがつきません。

ヘソ入賞時は16R電サポなしは20%あります。

おっしゃる通り、4Rしか通常ありませんので潜伏確定です。
潜伏示唆の演出はそもそもないので、信じて打つしかありませんが。
確かに5倍ハマりは辛いですね。

ハイエナされてしまったと思います。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
潜伏の演出は出玉なし確変(ミッションモード)以外つかないという認識で大丈夫だったでしょうか
それならば16R後まったくミッションなどの演出が無かったのは納得出来ました。貴重な情報です。

しかし最近にしては潜伏演出無しというのは珍しいですね。しかもエヴァで。
潜伏捨てや朝一ランプが残りやすい機種かもしれませんね。

しかし初回潜伏のみという記載があったにも関わらず潜伏ループしてしまったという事ですよね・・。
セグの情報がまだありませんでしたので気をつけて打ちたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

解決致しました。
問題であった潜伏ループした事ですがメーカー側の誤表記である事が判明しました。
この台は潜伏ループ致します。なぜ初回のみと書いたんでしょうかね・・。
ご協力ありがとうございました。

>出玉アリ16R当たり(フルラウンド)を引きました

>しかしラウンド中のバトルで負け時短ナシという結果になりました

こうなったということは、
1)潜伏確変と確認したつもりが実は小当りだった
2)自力で16R大当り(フルラウンド)を引いた ※この時点で確変状態は確定
3)220回転回して当たらずヤメ=潜確状態でヤメた
…になる。

貴殿は1)が絶対に納得できないだろうけど、貴殿の情報からすると1)があってこその流れになってしまう。

「潜伏で50回転ほど回した」のだから、もちろんミッションに入って、ミッション抜けしていないよね?
第5使徒ステージとか駄菓子屋ステージとかボタニアベースステージだったら「小当り確定」ってことは理解されているはずだけど、一応念のため。

もしこれが間違いだとしたら「初回のみ潜伏」という根本の情報が間違いに行き着くんだけど…。
調べた限りでは「潜伏ループ」という情報が皆無なんだよなあ。

この回答への補足

ご回答いただき有難うございます。
最初の当たりは間違いなく潜伏だったと思います。(4Rランプ確認モード抜けナシ)

ですがその後フルラウンドを引いたにもかかわらず電サポなし通常画面のまま220回ったということに・・。
私の方でも調べましたところ初回のみのはずなんですがこれが覆されたためまったくわからないという状態です・・。

メーカーや各サイトのスペックを鵜呑みにするなら4R以外潜伏であることは間違いないとは思うので情報が間違いである可能性も否定出来ないかなと・・。なにはともあれまだ情報が少なく出玉アリ当たりの後の潜伏中はモードに入るのか、そして抜けないのかという情報も得られていません。

なにはともあれありがとうございました。もう少し情報収集のため回答の方待ってみます!

• 0
この回答へのお礼

どうやら今日まで調べた結果
メーカー側が嘘の表記をした台という事がわかりました。
初回のみと書いてありながら潜伏ループする台のようです。
解決致しました。本当に残念な結果でしたが・・。
ありがとうございました。