アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。
丸顔なのですがショートヘアは大丈夫でしょうか?
一度ばっさりすっきりしたいです。
今のヘアは、おでこ出しのミディアムです。
髪はストレートで量は普通、くせはないです。黒髪です。
頭のハチというのですか?それが張っているという感じです。
顔のつくりは割とはっきりしておりきりっとした感じです。(たまに平愛梨さんに似ていると言われます。濃いです・・・)
ショートにするとしても、おでこは出したいと思っています。
ネットの画像をプリントアウトして美容院に持っていこうと思っているのですが、どの画像も前髪ありのばかりで希望と違います・・・
ショートにはおでこ出しは似合わないのでしょうか?
普段髪のスタイリングは全くせずくしでとかすくらいです。
ショートにすると手入れは大変なんでしょうか?
失敗したら絶対おばさん臭くなるだろうなと不安です。
丸顔おでこ出しでスタイリングしない人には難しいでしょうか。
前髪は作りたくないです。うっとうしいので・・・
一度ショートにしたらあとは伸ばそうと考えています。
なので、こまめにカットしに行くことはないです。
田中美保さんみたいな感じが可愛いなと思いますが顔の雰囲気が全然違うので似合わなかったら悲しいです。
パーマはする予定なしです。
読みづらくてすみませんが何かアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



同じくアラサーの丸顔です。

問題ないと思いますよ。
丸顔のショートは、
むしろ前髪なしの方が大人っぽくなるので良いと美容師さんが言ってました。

前髪ありの場合は、美容師さんの腕が必要で、
子供っぽい印象になりやすいので
カラーやパーマで調整する必要があるそうです。

質問者さんは黒髪ということですので、
前髪なしのストレートでいいと思います。

あとは、自分の顔にあった長さのショートにしてもらうことがポイントになると思います。

ショートでも、ベリーショートやボブなど幅広いので…。

田中美保さんみたいな大人可愛い雰囲気が好きだと美容師さんに伝えれば
あとは美容師さんが、自分の顔や雰囲気にあったスタイルにしてくれると思います^v^
~参考~http://ameblo.jp/tanaka--miho/entry-10677621741. …

近々、わたしも黒髪のショートヘアにする予定です。
美容師さんが信頼できる方なので、
丸顔、黒髪、前髪あり、だけど大人カッコ可愛い雰囲気の
ショートヘアに挑戦しようかな~と思っていますwww


お互いに、理想的なステキにイメチェンできるといいですね^^
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じタイプの方がいらして嬉しいです。
前髪なしでもむしろいいんですね!良かった~
私はいつもカットしたら伸びるまで放置して切って伸びたらカットの繰り返しで相談できる美容師さんがいないのでここで教えてもらい助かりました。
大人カッコ可愛い雰囲気いいですね!私もショートでさっぱりしたいけどボーイッシュだけだと悲しいので可愛い感じのショートにしたいのですが無茶かなと思って言いだせずにここまで来ましたが頑張って伝えてみます。
基本ずぼらでスタイリングなんてできないので手入れが楽なショートにしてもらえるといいなと思ってます。
ショートって失敗できないじゃないですか、なので緊張しますが頑張ってきます。
とっても参考になりました。
310fさんも理想のカットをしてもらえるように願ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/08 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!