アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で民主党投票者はどっちもどっちと言うんですか?
栄光ある民主党政権は比類無き最高政権だったんじゃないんですか?

A 回答 (4件)

>何で民主党投票者はどっちもどっちと言うんですか?

◇負け惜しみ・引かれ者の小唄・言論や政策ビジョンで議論できない時の決まり文句である。

◇元より、党是も無く、既存政党の脱藩者や逃亡者や不平不満分子の止まり木&選挙互助会的な政党であり、バラバラな意見や思想信条は、よく言えば何でもアリ・多様な政策?スタンスが有り、その後の推移や現実に対し、「どっちもどっち」「あれもこれも言っていた思っていた」は後だしジャンケンの日和見政党の体質&本性その物であり、政権政党としての構造的欠陥。

◇反自民(長期政権へのマンネリ感とお灸をすえる意識)が頼みの偽装集団(政権担当能力・政策&ビジョンの欠如・人材不足)詐欺政策(財源の裏付けも政策の費用対効果の検証もしてないバラマキ3K、外交安保経済成長への準備も見識も欠乏)で、何でも反対や後出しジャンケンや無謬を装う万年野党の悪しき体質本性が抗弁強弁する時の理由にも成らない自己弁護が言わせる常套句。

※子ども手当・高速道路無料化・高校無償化の頭文字をとって3K、他に国債発行削減や官僚の首を獲るとか国会運営の改革、基地(普天間)の国外や県外移行、経済成長政策、危機管理能力等の国益と国民の安全安心安寧に資する政策も内容の詰めや優先順位や具体化の見識も気概も実行力も無かった事がm棚ボタ政権で名実ともに実力・ビジョン・人材不足を露呈し、内紛を繰り返すだけだったが、唯一、反論する時の決まり文句が「自民党も・・・」「どっちもどっち・・・」という児戯や子供のケンカのレベルだった。

>栄光ある民主党政権は比類無き最高政権だったんじゃないんですか?

個人的には、国民の賭け(一度やってみろ、ダメなら戻せば良い、自民党に厭きたマンネリ打破)で実態実力以上の期待や誤解を政権交代可能な2大政党時代の待望から幻想に繋がり、詐欺&偽装マニフェスト商法にも騙され、致命的な誤審(実力準備の無い民主党に選挙での投票)をしてしまっただけ・・・

その結果が、戦後征治史で
史上最低のルーピー総理⇒史上最悪のイラ菅総理⇒無気力仏頂面だけ総理を産み、そのツケは経済の消沈、危機管理の遅れや対応の混乱、国民マインドの低下や国際信頼の著しい悪化を招き多大な後遺症を残したままの見るも無残な3年余の悪夢のような政権だった。
その証左や通信簿が現在の民主党への支持率であり、株価や為替やGDPにバロメーターとして表れているのでは・・・
    • 0

民主党政権がダメだったのは、結局は自民党と同じことをやったからです。

期待していたのにそうならなかった・・・

この回答への補足

日本語わかりますか?
民主党政権は最高だったんでしょ?なぜどっちもどっちと言うんですか?

• 0

民主党政権が比類なき最高政権??!!!

一体、民主党政権のどこをみているのですかね????

民主党が比類なき最高政権だったら、国民が応援してるはずですが、、、。

「この政権は駄目じゃー!!」と見限ったから、自民党政権が復活したんでしょうに、、、!!!

まぁ、この政権の取り柄は「やっぱり、自民党政権がよかった!!」と思わせしめたことぐらいですかね。

自民党政権も、けっして100点の政権ではありませんでしたが

「民主党政権よりはまだ、マシだった」と国民が気づいたことですかね。
    • 0

民主信者には『知性』というものが欠けているからです

「なぜ民主党投票者はどっちもどっちと言うの」の回答画像1
    • 0