アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!知恵袋からきました。OK wave との併用質問している方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
何か、複数ID で気に入らない、回答には食い下がり反論する。自分で自分の質問に回答し、ベストアンサーにする。気に入らない質問には、複数ID を駆使しネガティブ回答を連投する。他人が運営するブログを荒らす。一日中、どこかのサイトで、ぐたぐたやってるようです。こういう人間を公にできないものでしょうか?精神異常者を相手にしてもしようがないのでしょうが。

A 回答 (9件)

通報して、何も起こらないなら、それまで、ということなのでは、ないでしょうか。

運営に、ゆだねられます。
    • 0

こういう人間を公にできないものでしょうか?

結論として合法的に公にすることはできないと思います。

以上

余談ですがあなた自身、重複した質問をされていますよね。
あなた自身も精神異常者と言われないか私は心配です。

この回答への補足

何で逆に切り返すのか分からない。反論して論破することが目的のサイトではありません。

• 0

あなたの補足を読ませていただきました。

看過できないと思ったからです。こちらのサイトだけではありません。重複を運営側に、気づいてほしい。

気づいていますが規則違反ではないので何もしないだけです。

違反連絡をしているが、こちらが削除されてしまう。

それはあなたが違反しているからですよ。改めましょう!

複数ID で同じ質問、一つの質問に複数回答するのがよくて、善良な利用者が使いやすいように提案する質問が、削除される意味が分からない。

これは勝手な言い分です。複数IDという証拠はありますか?また、善良な利用者の質問が削除されるということですがそれはあなたの勝手な言い分であって運営側からすれば、善良な利用者の質問が規約違反だったに過ぎないだけです。

個別の事案に対応する時間、人員は確保できないのは充分理解できるが、ID のユーザーの評価などシステムの改善を期待したい。同じ質問と運営側に認識されないテクニックを駆使して、削除逃れをして意味があるのか疑問。悪質ユーザーに限って、そういう小細工を使う。非常にもどかしい。

あなた自身が質問を重複させているのに矛盾する論理ではないでしょうか?
    • 0

どれくらいいるかはユーザーにはわかりません。

公にはできません。
精神異常者を相手にしてもしょうがありません。

補足要求です。
http://okwave.jp/qa/q8670697.html
において、この質問と全く同じ主旨の質問を「同じ質問を何度も質問するのは、マナー違反では?」というタイトルで投稿した理由はなんですか?

この回答への補足

看過できないと思ったからです。こちらのサイトだけではありません。重複を運営側に、気づいてほしい。違反連絡をしているが、こちらが削除されてしまう。複数ID で同じ質問、一つの質問に複数回答するのがよくて、善良な利用者が使いやすいように提案する質問が、削除される意味が分からない。個別の事案に対応する時間、人員は確保できないのは充分理解できるが、ID のユーザーの評価などシステムの改善を期待したい。同じ質問と運営側に認識されないテクニックを駆使して、削除逃れをして意味があるのか疑問。悪質ユーザーに限って、そういう小細工を使う。非常にもどかしい。

• 0

何か、よくわからないけど、こんな「便所の落書き」みたいなところで、何を本気になっているんだよ。

俺なんか、いい加減なことばかり書いてて、自分でも心配になるぐらい。
もっと、気楽にやれよ。
こんなところで、叫んでも何にも変わらないのだから、適当にやればいいのさ、適当に。

この回答への補足

結局は同一人物がID 変えて3件も反論回答されてしまった。そして私が、削除される。便所の書き込み以下だわ。このサイト。正義も何もあったもんじゃない。

• 0

Yahoo!知恵袋からきました。

OK wave との併用質問している方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

わかりません。運営会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

何か、複数ID で気に入らない、回答には食い下がり反論する。自分で自分の質問に回答し、ベストアンサーにする。気に入らない質問には、複数ID を駆使しネガティブ回答を連投する。他人が運営するブログを荒らす。一日中、どこかのサイトで、ぐたぐたやってるようです。こういう人間を公にできないものでしょうか?

誰が公にするのでしょうか?
運営側や公安が公にするのならまだわかりますが違法行為と確定したわけでもないのに一個人がその方を公にすれば犯罪行為になると思われます。
あなたのやろうとしていることは違法行為です。

精神異常者を相手にしてもしようがないのでしょうが。

これは本当なのでしょうか?もし、その方が本当に精神異常者であれば、あなたの発言は差別発言だと思います。また、事実でないなら虚偽のコメントをしていることになります。あなたは事実を確認されたのでしょうか?いずれにせよ、あなたのコメントは不適切です。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

#1です。

>気に入らない、回答には食い下がり反論する。
これは当事者間の問題ですし、私は反論があるなら反論してかまわないと思います。

>自分で自分の質問に回答し、ベストアンサーにする。
>気に入らない質問には、複数ID を駆使しネガティブ回答を連投する。
>他人が運営するブログを荒らす。
>一日中、どこかのサイトで、ぐたぐたやってるようです。
これは残念ながら現在のインターネットの仕組みではプロバイダやサイト運営者やサイトの利用者程度ではそれらの断言はできません。
IPが同じ+UAが同じ+Cookieが同一+OSのアップデートの導入内容が同じ
くらいまではわかるでしょうが、これだけで同一人物扱いは不可能です。
さらに状況証拠として
文体が同じ+考え方が同じ+投稿するカテゴリが同じ+投稿する時間帯が同じ+過去の投稿文と一字一句同じ
などが揃っていたとしてもあくまでも状況証拠で同一人物と断定するわけにはいきません。

運営もユーザーも同一人物と断定する明確な証拠を突きつけることができない以上、質問者さんが望んでいることは不可能です。

>問題者に対して、あなたは、素性をさらした上で、同じ質問、回答できるのか?
しないでしょう。
個人が特定できないとわかっているからこそ荒らしていて、個人が特定される場では行わないと思います。

>匿名だからといって全くルールがないわけではないのではないのか?
ルールはあると思いますよ。
参加しているサイトの規約の範囲内で荒らす、とか。規約の範囲を超えて荒らし行為そのものが丸ごと削除されたら荒らしになりませんから。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。至極、正当な回答です。私も頭では分かっているのですが、今回の件は、大変頭にきて不適切な質問承知しております。他の回答3件は指摘したユーザーの回答かと思われます。まぁ100%この補足は運営より削除されるでしょう。私は、善良な利用者が使いやすいように提案しているだけです。ご回答ありがとうございます。

• 0

あなたが実名で警察に相談に行けばいいと思います。

がんばってください。

この回答への補足

• 0

>こういう人間を公にできないものでしょうか?

すればいいじゃないですか。
なぜしないんです?

この回答への補足

私が、問題者のID をここで公開するのは、賛否両論あると思います。運営側に判断は委ねたいと思います。

また、私が公にといっているのは、名前、住所、勤務先等の個人情報が大衆にしれわたるということです。

問題者に対して、あなたは、素性をさらした上で、同じ質問、回答できるのか?匿名だからといって全くルールがないわけではないのではないのか?と疑問に思った次第です。

• 0