アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝間違えて兄の歯ブラシを使ってしまいました
兄に言ったら気にしなくていいと言われましたが
やっぱ家族でも虫歯?とかあったら、兄に移ってしまうので捨てた方がいいですよね?

A 回答 (9件)

>この前好きな人に押し倒されたけど


彼氏じゃないため、拒みました
みなさんだったらどうしますか?

彼氏の虫歯菌がお兄様に移ったら大変ですね。

>いつもお兄ちゃんも両親もお風呂上がりは下着なので気にしてないかなー、

ご家族みんなが裸で居るくらい親しいのは良いけど、歯ブラシはなるべく、分けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すみません紛らわしくて
前の質問はたぶん姉?がした質問ですね
次から間違えないように気をつけます

お礼日時:2014/07/10 16:58

そうですね、お湯でもかけて消毒すればいいのではないですか?



ところで余談ですが、
私は50代ですが、私が小学生の時は学校で、歯ブラシは一人一本ずつ持ちましょう。
家族で共有はやめましょうと、教えられました。
私の家は、家族それぞれ1本ずつ持ってましたが、家族で一本を使ってる家庭も多かったそうですよ。
余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり共用は衛生的にもよくないですね

お礼日時:2014/07/10 17:00

とりあえず ごめんなさい の意味で



新しいものを買われたらどうでしょうか?

100円もしないでしょうし、、。

歯ブラシを買うお金がないなら、熱湯消毒しましょう。

グラグラ煮立ってる鍋に、歯ブラシを5分ほどつけておくのです。

私は、時々、家族全員の分を、熱湯消毒してますよ。

この回答への補足

すみません
回答が買取になってしまいました(^_^;)
うっかりうっかり!

補足日時:2014/07/10 16:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買取ありがとうございます
新しいものを買いました(^_^;)

お礼日時:2014/07/10 16:55

意図的ではなく間違ったなら仕方がない。


兄も『いいよ』って言ってるなら気にしないこと。

貴女には虫歯あります?
兄は?

多分どちらも虫歯はあるかと思います。
ならばもう虫歯菌は口内にありますから、歯ブラシを使ったからとかで兄が虫歯になるとかは気にしないでいいと思います。


今後間違えないように気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
以後気をつけます

お礼日時:2014/07/10 16:54

以下のような可能性があるので共用は避けましょう




>肝炎ウイルスを持っている人との握手やキス、入浴、同じ食器を使う等の行為を心配する必要はありません。

ただ、血液の扱いには注意が必要で、ケガや虫さされの血液には直接触れないようにしたり、ひげそり、歯ブラシの共用はやめましょう。


http://itonaika.jp/medical-information/437.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱ何かあったら困るので捨てました!

お礼日時:2014/07/10 16:53

捨てた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
捨てました(^_^;)

お礼日時:2014/07/10 16:52

家族全員が一本の家もありますよ 気にしない事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新しいの買いました
やっぱ兄に変な病気うつしたら申し訳ないです

お礼日時:2014/07/10 16:51

虫歯はうつります。


キスとかでもうつります
まぁキスはないでしょうが

かわいい妹のであれば虫歯になろうが使うかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり新しいの買いました(^_^;)

お礼日時:2014/07/10 16:50

寛大な兄上様です。



家なら足4の字固めの刑です。

新しいのに変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新しいものを買いました,,,

お礼日時:2014/07/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!