プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
表題の件ですが、身内で妊娠13週に入った者がいます。
色々とあり、中絶の選択となりました。

家族ではいろいろと話しての結果です。

そこで皆さまのお力を借りたいのですが、
費用を40万くらい以内で抑えて中絶できる場所を教えてください。

あるところでは100万くらいかかるといわれました。

神奈川は横浜・川崎(東急田園都市線など)
東京は渋谷など
基本的に都内は出やすいです。

自分で調べても中々料金はわからないし、13週ともなると死産届が必要で大きな病院へ・・・
なんてことも書いてあります。

非常に困っております。

そして時間がないため、皆様に情報をいただきたく質問させていただきました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めまして。

皆さんもいうように確実に電話をして確認をした方が間違いはないかと思います。昨年まで行っていたけど今年から受け付けないなんてことになってからの対処では更に母体も心配だと思います。

本当にこういった時に保険がきけばいいのですけどね。
とにかくお大事になさってくださいとお伝え下さい。

参考URL:http://www.babyinochi.com/chuzetsu/chuzetsu-kikan
    • good
    • 0

こんばんは。



後期流産経験者です。

技術として人工中絶の処置はどこでもできるとは思います。
死産届けの書類もだせるはずです。

ただその処置を受け付けてない病院もありますね。
私が出産した大学病院は受け付けないとありました。
個人か総合病院あたりに聞いてみるしかないでしょうか。
(わからなくてすみません)

きっと保険がきかないから高いんですよね。
しかし、普通に出産した人と同じ出産育児一時金(42万または39万)が後日でますので、足しにはなるのではないかと思います。

妊娠12週以降でしたら流産でも中絶でもでるはずです。

本当に辛い処置になります。
心のフォローをしてあげてください。
    • good
    • 0

13週との事なので妊娠中期に入ます。


そうなると中絶は中絶でも通常のお産のような流れでの中絶方法になります。

ですから相場としては20万から50万の間ですが個人医院よりも総合病院、大学病院などの産婦人科できれば国立が安く済むと思いますよ。
    • good
    • 1

調べてもわからないなら(というか、そんな事を公表する病院も経験者もそうそう居る訳ない)、片っ端から病院に直接電話して聞く事ですね。



ここで不確かな情報を待つよりも、よほど早いかと。

そういうのは本人がするべきだと思いますが。
それが子供に対する責任かと。死なせる為に出産と同じ事をするんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!