アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
何か、インストールすると知らないうちに情報を抜き取られるとの話を聞きました。
インストールしないほうが、賢明でしょうか?

A 回答 (4件)

リスクを取るか、変換の利便性を取るかは、質問者様にお任せします。



入力した文字列を、サーバーに送信し、
変換の効率性を上げるためのバージョンアップの参考などにしているのは事実のようです。

これは、googleIMEや最近のATOKも同様です。

BaiduIMEが問題になったのは、文字列を送信する機能をOFFに設定しても
実際には送信していたからで、現在は修正済みということになっています。


社外秘などの秘匿文書を作成する用途には向いていないと思います。
葉書に書くような他人に見られても大丈夫な文章なら、
まぁ使っても差し支えないと思いますが、私はイヤです。
    • good
    • 0

インストールしないほうが、賢明です。


回答がダブりますが...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

Baidu IMEは、入力文字を外部へ送信します。


それで、変換効率をあげています。

Google日本語入力やATOKでもインターネットを利用して変換効率をあげていますが、Baidu IMEと異なり入力を送信していません。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1312/26/n …
http://www.cii.u-fukui.ac.jp/news/2013/12/post-1 …

Baidu IMEは、自動アップデートで他のソフトをインストールするようなことを行っています
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201407 …

誤って送信してしまうって危険性があるのでインストールしない方が無難です
特に、お役所は、個人情報を扱う危険性もありますし、企業なら機密情報を扱う可能性がありますので、インストールしてはいけませんね・・・
やっている役人はいましたけどね・・・
    • good
    • 0

BaiduIMEに限らず 殆ど全ての OS、アプリがフィードバックされてバージョンアップに利用されています。

 ネットに接続している限り逃れられません。 危険かどうかはユーザーが判断して下さい。 危険と思えば使わないで下さい。

包丁は料理に使いますが 殺人にも使えます。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!