アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

ダイレクト・リスポンス・マーケティングを勉強していますが、

この手法はFAXやDM、メールなどのツールで多用されている様ですが、

DRMを取り入れたホームページを見た事がありません。

そのようなホームページをどなたかご存知ないでしょうか?

また、もし存在するならそれをコンサルティングされている

会社などはご存知だったら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

申しわけないが、あなた、ノウハウコレクターになっています。

あちこちに浮気しすぎています。

あちこちに目を移して、ネットビジネスがどれもこれも、ちょこっと何かするだけで収入につながると思っていませんか。

頭を冷やして考えてください。

DRM、と普通言ったらデジタルレコードマネジメントであって、あなたの言う意味は、ある個人が言っているものです。
その視野でも、特定の場所だけしか見ていないのですよ。
DRMと言った彼氏は、デジタルレコードマネジメントを知らなかったので平気でそういう呼び名にしたのです。

もっともあなたの言っているダイレクトレスポンスという提案は方向としては間違っていません。
それにyoutubeをからませたりするのでいんちきくさくなるだけです。
原理の話をすべきところに小技の話題をまぜるのがどうかとおもいます。

ノウハウコレクターとしてご存じだと思いますが、ダイレクトレスポンスをするならリストを抽出して濃くしなければなりません。
その手法をなんといっていました? エスプレッソ方式と呼んでいる人がいますね。
これも、ランディングページを重ねてニーズを先鋭化しますので、マーケティングとしては優れた方向です。

こういう思想は、まともな営業感覚で評価できるよいところを持っています。
総合的に理解しようとすれば誰でもわかることです。
ただ、インターネットビジネスの塾というような考え方で教えたがるときにシンプルテーマ化してしまうのです。

ビジネスは、インターネットでおこなおうと「リアル」でおこなおうと、同じことです。
メルマガをDMと思ってもいいですし、本当に封筒に入った書類を送るDMをやっても同じことです。

要するにリスト=見込み顧客一覧、に対してお知らせをするのです。
営業の基本テクニックです。

"DRM"はホームページでやるものだと勘違いされても意味がない。

こんなことを、どこかの会社に金を払って教えてもらおうとか、ホームページを探そうとすることが間違いです。

営業自体の流れを理解すれば、お店でリアル空間でやってもネットでやっても同じ苦労です。

10分コピペだけで1億円だとか、自動資金生成マシンだとか、全く未経験でも月収300万なんて、どう考えても嘘に決まってるでしょう。
こういう、単なる誇大広告、しかも実経験不足の若僧が言っていることを信じるならいいカモですよ。

ネットビジネスに興味持つ人が「アフィリエイト」というものに強く惹かれるのですけど、リアル空間にアフィリエイトがないかというとそんなこともないでしょう。
在庫をもたないで自分で仕入れや販売をしないものがそうです。
紹介系ビジネスはみなそうです。人材系や婚活系はもろにそうですね。
成果報酬になっているか、固定料金になっているかだけの違いです。

ネットでやれば店の不動産契約料だとか電話電気水道などの固定費が一切いらなくなる、だけです。
売上は、リアルもなにも一緒です。
税金なんかは、何で儲けようが同じ処理をしなければならないです。
その意識が薄い人がそのためにひっくりかえるのです。

今私が言ったことがよくおわかりなければ、松原さんという人が最近やっているキャンペーンがあり、それを覗かれるのがいいと思います。
もしこれを知っていてこの質問をされるわけはないと思いますので。

この人は、ネットを使うビジネスをコンサルしていますが、スマホでの顧客管理、店への集客や不良在庫防止などの、現実の世界にむけてやっています。
その手法として、ホームページやスマホや携帯を駆使するのです。
PCだけで金儲けをしようとする連中にたいしメルマガで恐ろしく口汚く言っていて痛快だと思って読んでいます。
広島弁でばりばり言っている音声も提供しています。
「6ブレイン」と言う用語で検索してみてください。
    • 0