プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
過去に同じような質問があったのですが私にはあてはまらなかったので、どなたかアドバイスください!

というのも『直子の代筆』をみたのですが、どうも私には長文すぎて。。。
ひとこと程度のものを送りたいんです。

送るかたは父のいとこです。私より5~6歳年上です。
昨年私の結婚の際、挨拶に行ったときにお母様経由でお祝いをいただきました。
普段は遠くに住んでいますのでお付き合いはまったくありません。
きちんとお会いしたのも2回ほどです。

私としては父にいったん送り、父が結婚式に出席する際に持っていってもらえれば助かるんですが、これは失礼なのでしょうかね・・・?(^^;)
でも父が送れというのでやはりどなたか、模範文章を教えてください~~m(__)m

A 回答 (1件)

sandoicchiさんのご結婚の時に先方のお母様経由だったのなら、

今回もsandoicchiさんのお父様経由でもいいような気もしますが、
お父様が送るようにとおっしゃってるようなので、
送られる方がいいかもしれないですね。

御婚約おめでとうございます。
お祝い申し上げます。
 心ばかりのお祝いを同封させていただきました。ご笑納ください。
式や新居の御準備にお忙しい毎日かと思いますが、くれぐれもお体には御自愛ください。
 ○○様のお幸せをお祈りしております。

ぐらいでどうでしょうか。
    • 18
この回答へのお礼

こんなにも早くに回答いただき嬉しいです!ありがとうございます!
さっそく教えていただきました通り、パソコンとにらめっこしながら書きました!笑
もう1週間くらい前から書留封筒にお金の入ったのし袋の準備をしていたのですが、手紙だけがどうにも書けず困っていました!
教えていただいた文章は私にとっても適していてありがたかったです!
こんな上品な文章をさっと作れるなんて・・尊敬します!
おかげさまで助かりました!ほんとにほんとにありがとうございました~~!!(^○^)