プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パズドラ関連サイトを見ると、神々の王周回赤ソニアパは
LF赤ソニア、ヘラ、ウルズ、キンワル✕2(又はリリス)
等になってます

手持ちに赤ソニアが二枚あるのですが
LF赤ソニア、赤ソニア、ウルズ、キンワル、リリスで育てようと思うのでが
いかがなものでしょうか?

現在全キャラほとんど育ててません

最大の疑問は上記PTでヘラを育てるべきか
2体目の赤ソニアを入れて育てるべきかって事なんですが

何を育てるにしろゲリラ系をかなり周回しなといけないので
上級者様の意見が聞けたらと質問させて頂きました

LF赤ソニ、ヘラ、ウスル、キンワル、リリスを
LF赤ソニ、赤ソニ、ウルズ、キンワル、リリスでもいいのでしょうか?

もつろん神々特化って訳でなき降臨など行ける範囲で挑戦したくはあります
アドバイスよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

No.1です。



先ほどのフォークロアinのパーティでテストしてみました。

赤ソニアは1体なので、
LF赤ソニア S フォークロア リリス ウルズ 呂布

と攻撃力が落ちるパターンになりますが、結果として問題なくクリアできました。

手順は前回どおり、9F リリス(エンハンス)&赤ソニア(ドロップ変化) 10F 呂布(エンハンス&HP1)→フォークロア(リーダーチェンジ)→ソニア(ドロップ変化)→ウルズ(ドロップ強化) です。

F呂布のパターンだと、もう少し攻撃力が上がりますが、回復力が落ちるので殴られながらのスキル貯めはがちょっときつくなるかもしれません。ちょっと殴られるくらいでなら20ターンくらいはどうにかできると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と検証までして頂ありがとうございます

ソニアを一枚増やしてゼウス抜けるなら
スキブと火闇の列強化でかなり有効なんでは?と思い質問しました
F10でドロップが偏った時に陣の貼り直しにもいいな~なんて思ってましたが
やはり絶対的な火力が足りないみたいですね

さしあたってはヘラと二枚目のソニアを育てて行こうと思います

フォークロア・・・
実は存在すら知りませんでした
呂布とフォークロアを絡めるの想像すらしませんでした
面白い事を思いつきますね~感心いたしました

ゼウスの一撃目を耐えればってのも盲点でした
もしかしたらプラス振れば一撃は耐えれるかな?要検証ですね
色々ありがとうございました

お礼日時:2014/07/11 05:08

私の場合



ソニアは一体もいないので違う構成で神々周回しています。

多分、最後のゼウスで

LF赤ソニで6.25とキンワルの3で18.75・・・全ドロップを火、闇ドロップに変化で火強化でも

火力足りませんよ・・・

リリスはどう使おと思っているんでしょうか?

リリスの代わりにヘラで敵のHPを30%減らしても・・・

難しいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありごとうございます

リリスはF9用です

お礼日時:2014/07/11 04:50

>LF赤ソニ、赤ソニ、ウルズ、キンワル、リリスでもいいのでしょうか?



その構成だと、ラスト(ゼウス)が無理だと思います。

ソニアのスキルを2発ぶち込めばなんとかなりそうですが、ゼウスはほとんどの場合がラスト1ターンで登場(たまに2ターン)しますが、一撃で25,500くらいのダメージなので、それを上回るHPをもつPT構成にすれば何とかなると思います。

私も神々を安定して回れる悪魔系PTを色々と試しましたが、今現在の最安定は、LFサタン Sベオーク アヌビス 赤ソニア 堕天使ルシファー です。9Fは 赤ソニ 一撃 10Fはベオーク→アヌビス→堕天使で闇花火で一撃で、数十周した中でミスしたのは10Fでのコンボ使用順間違いの1回だけでした。

赤ソニア×2の場合は例えばFは呂布にして、メンバーにフォークロアを入れる(ワルリンを外す)で、9Fはリリスでエンハンス+赤ソニア、 10Fで、呂布スキル→フォークロアスキル→赤ソニア(順番はどれでも可)で行けば、攻撃が15倍&エンハンス2.5倍となるので、6.25倍×エンハンス3倍と比べて倍の火力になりますので、可能性が上がります。

今週ようやくフォークロアを作ったのですが、私は呂布はあるものの赤ソニアは一体なので、上記のパターンは作れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!