プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の電話がつながらなくなりました。
おととい友達に電話しようと番号を押しました。受話器を取って耳にあてたら何の音もしません。
携帯からもかけてみました、でもかかりません

設定とか番号をうったりはできるのになぜなんでしょうか?
分かり易く教えてください、すいません。

A 回答 (5件)

単なる電話機の故障ということでしょうか??


お隣さんや友達など電話機を貸してもらえたら
つなげて試してみるとわかるんですけど・・・・。
    • good
    • 21

局番なしの113に連絡すれば。

対処してくれます。早目に連絡をお願い致します。雷で故障かも。
    • good
    • 6

電話局に連絡すればよい。

低学年の方でしょうか。
    • good
    • 0

回線が繋がっていません。


屋外引き込み口の安全器以降は、加入者の責任での修理となります。
電話機そのものは、電源さえ供給されて居れば、設定などの操作は可能です。
電話用接続プラグが抜けていないか等を点検します。
滅多に無いことですが、接続部の銹発生で繋がらなくなること、一度だけ経験しました。屋内用分岐プラグ・ジャックでした。
どうしても繋がらないときは、NTT(116)に連絡します。無論、携帯か公衆電話などから。
    • good
    • 6

NTTの故障は 113、 携帯電話などからは 0120 444 113 に問い合わせます。



電話機が電話局と繋がっていればツーと言う音が聞こえます。 電話線が抜けている? コネクターの破損? 接触不良も調べて下さい。 
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!