プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理栄養士による栄養バランスを考えた献立と
宣伝して有るにもかかわらずどういうことですかねえ。

歳を取ったら味の好みが濃くなったと女房に言われたことが有る
私が濃過ぎやんかと思うほどなのでどういうことかと。
このまま年中食べ続けると早死にの原因になりそうで怖くて質問します。

A 回答 (2件)

健康被害を受けるか、受けないか・・・


それは人によると思います。
不摂生でも長生きする人もいますし、健康食食べてても早死にする人もいます。

他のメーカーに変えれないのでしたら、味が濃くて心配ならそのおかずは少なめにするか、お近くで薄味のお店を探し外食するか、手間ですが自炊するかですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

味が合わないのなら他の宅配にすればいいのでは。


あなたが文句を言っても、大量生産なので味を薄くはしてもらえないと思います。

多数は味の濃いものを好むので、栄養士は薄い味で濃い味に感じるように工夫しているのだと思います。
うまみ成分を混ぜ濃く感じさせる。表面に調味料をふりかけ、味を感じさせる。

うちの義理の親が入院した時も、味が濃いと栄養士を呼びつけ騒いでいました。
騒いだ所で変わるわけもないので、恥ずかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milageの付く宅配は他に有りませんので
ワタミなど他社に変えることができません。

しかし核心をうまく書くことに失敗したようなので書き直しますと、
超濃いが、しかし高齢者向けとして考えて有るので
10年毎日2食以上づつ食べ続けても健康への害は無い
と言えるのか、でした。

makerに聞くべきですが質問場所探しが面倒なので
ついここで尋ねてしまいます。

お礼日時:2014/07/10 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!